鹿児島道の駅廻り

前回の島原キャンプツーリングでついでに道の駅を巡りはじめたのが運の尽き。
あまりおもしろいとも思わないのですが、スタンプを集め始めたら止まらない。

とりあえず、鹿児島県内だけは集めようと、土日でいくつかの道の駅を回りました。
土曜日の昼に出発して、長島にある二つの道の駅を目指します。

約1時間で道の駅「黒瀬戸だんだん市場」
黒瀬戸大橋を渡ってすぐにあります、

玄海、鳴門と合わせて日本三大急潮と言われるらしいのですが、当日渦潮は見られませんでした。
確かに悪くない景色ですが、関門海峡、鳴門海峡と比べるのはちょっと(^_^;)
IMGP01532.jpg
道の駅から奥に入ったところにある展望所からの景色。

その後は、猛暑の中修行のようにひたすら道の駅を回ります。
途中途中でおもしろい道や、なかなかいい景色の道もあったのですが。

この後、備忘録代わりに回った順番とルートの記録です。
あまりおもしろくないと思いますので興味のない方はスルーしてください。

道の駅「長島」
IMG_0206.jpg

道の駅「樋脇」
IMGP0156.jpg

IMG_0206.jpg

道の駅「樋脇」
IMGP0156.jpg

今日のルート



7月24日(日曜日)
今日は、もやがかかっているのと桜島の降灰で、あまり景色に期待はできません。
いつものように桜島フェリーで桜島へ

道の駅「桜島」
IMGP0158.jpg
今日は降灰で山頂は見えません。

道の駅「たるみず」
IMGP01592.jpg
ここは霧島から桜島・佐多岬へのルートの途中にあり、バイクが結構多いところです。
バイクも駐めやすいし景色も良い。

道の駅「根占」
IMGP0162.jpg
条件が良ければ開聞岳がきれいに見える。
うっすら見えていたのですが。

山川・根占フェリー 出航時間が合わず2時間待ち。
あいかわらず小型フェリーでの運航です。
来月からやや大型のフェリーに替わり、船内の多少ゆっくりできるようです。

道の駅「いぶすき」
IMGP0163.jpg

道の駅「喜入」
IMGP0164.jpg
喜入から知覧に抜ける県道232号線は交通量も少なく楽しい。

道の駅「川辺やすらぎの里」
IMGP0166.jpg


今日のルート


昨日今日で9カ所、その前に2カ所回っているので。
鹿児島県内奄美大島を除けば、全部で17カ所ありますから、
後 6カ所です。それ終わったらやめよ....

7月24日(日曜日)
今日は、もやがかかっているのと桜島の降灰で、あまり景色に期待はできません。
いつものように桜島フェリーで桜島へ

道の駅「桜島」
IMGP0158.jpg
今日は降灰で山頂は見えません。

道の駅「たるみず」
IMGP01592.jpg
ここは霧島から桜島・佐多岬へのルートの途中にあり、バイクが結構多いところです。
バイクも駐めやすいし景色も良い。

道の駅「根占」
IMGP0162.jpg
条件が良ければ開聞岳がきれいに見える。
うっすら見えていたのですが。

山川・根占フェリー 出航時間が合わず2時間待ち。
あいかわらず小型フェリーでの運航です。
来月からやや大型のフェリーに替わり、船内の多少ゆっくりできるようです。

道の駅「いぶすき」
IMGP0163.jpg

道の駅「喜入」
IMGP0164.jpg
喜入から知覧に抜ける県道232号線は交通量も少なく楽しい。

道の駅「川辺やすらぎの里」
IMGP0166.jpg


今日のルート


昨日今日で9カ所、その前に2カ所回っているので。
鹿児島県内奄美大島を除けば、全部で17カ所ありますから、
後 6カ所です。それ終わったらやめよ.... ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
Wunderlich Off Road Catalogue | Home | リフティング ハンドル

コメント

こんにちは!

九州ツーリングすごく行きたいですが遠すぎて行けません(><)
いつか行きたいです

写真は南国の雰囲気が漂ってますね

2011/07/29 (Fri) 00:26 | ツーリングWEB #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます。

その九州から出られないのも悩みの一つなのですが(^_^)
早い内にロングツーリングを考えようかと思っています。

2011/07/29 (Fri) 10:06 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する