雨でもキャンプツーリング

先週の週末、初めてディラーのキャンプツーリングへ参加してきました。

鳴り物入りで近づいてきた大型台風8号も、それほどのことも無く通り過ぎ
台風一過で一気に梅雨明けのはずが相変わらずの梅雨空、日曜日は確実に雨に降られそう。

店に電話して確認してみると、翌日雨でも予定通り決行、バイクでの参加者もいるらしい。
私も覚悟を決めてバイクで出発!

もう二ヶ月近くキャンプをしていないし、このイベントが中止になってもバイクでどっかキャンプに行くつもりだったので
雨でも問題なし。

P7120002.jpg
バイクで参加は、社長のムルティ、モンスター、1098と私の4台。

今回のキャンプ地は霧島高原国民休養地、温泉付きのなかなか良いサイトです。
下道を使って1時間半くらいで到着、今回のツーリング成分はこれだけ。
IMG_1329.jpg
なかなか景色も良いところなのだが...

IMG_1331.jpg
伴走車がいるのでこんなテントも建てられる、多少の雨ならほとんど問題なし。

P7120005.jpg
パニアケースを使ってビールを急速冷蔵中、左のパニアは底がフラットなので食材を冷やすにはぴったりです。

ビールが冷えれば当然。
P7120004.jpg

一息ついたら次は併設の温泉へ
P7120006.jpg
内湯はこんな感じ
P7120009.jpg
露天もある
P7120007.jpg

温泉地が多い九州でも温泉付きのキャンプ場というのはなかなか無い、
鹿児島県には3ヶ所4ヶ所、熊本・大分も4ヶ所くらい、なかなか貴重です。

↓メインイベントの宴会へ突入


P7120014_20140714135813afe.jpg
温泉から上がると、再び乾杯!

まあこれくらいのグループでのキャンプというと、BBQが普通だが、今回は社長がそれとは別にケータリングサービスをたのんでいたらしいww

そのシェフは
P7120019.jpg
モンスターに乗るRinkoさん

P7120010_20140714135813d33.jpg
いつものソロキャンプでは考えられないようなオサレなものがテーブルに

P7120013_20140714140319c7b.jpg
焼きたてのフォカッチャに自家製チーズをのせてww

P7120015.jpg
ビシソワーズにオリーブオイル

またこのオリーブオイルがうまい
P7120018.jpg
Rinkoさんがオリジナルブランドで販売しているものらしい。
今度オリーブオイル入荷したらよろしくお願いします。

P7120017.jpg
サラダに掛けるとそれだけでドレッシングなんて要らない。

さらにマカロニの冷製パスタ
P7120021.jpg

ソロキャンの時はこんな事も多いので
PA130029.jpg
なんだか夢のようなキャンプメニュー

さらにBBQも始まり
P7120023.jpg

飽食の宴は始まったばかり
P7120025.jpg

夜も更けた頃Rinkoさんのパスタもう一品
P7120024.jpg
二皿も食っちまった。

さらにBBQでは
P7120038.jpg

その後ビールの缶が何本も空き、焼酎の瓶も空になりいつものように撃沈(どんなパターンでも最後は一緒)

翌朝
P7130040.jpg
テントを叩く雨音で目が覚めますが、これは覚悟の上なので問題なし。

朝食を摂って
P7130041.jpg
皆さんあれだけ飲んで良く朝飯が食えますな?

IMG_1330.jpg
雨なので、どこかへ寄ることも無く家へ直帰です。

雨に降られはしましたが、楽しい時間を過ごすことができました、参加者の皆さんありがとうございました。
Rinkoさん、料理最高でした!

今回はキャンプツーリングとは言え、ほとんどツーリングの成分がなかったのだが満足です。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【長崎県の広域農道】大村東彼杵広域農道(大村湾グリーンロード) | Home | バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力をお願いいたします。

コメント

美味しそう〜

温泉に入って、ビール飲んで、rinkoさんの料理…
羨ましい〜❗️
キャンプなのに、贅沢過ぎます!

2014/07/14 (Mon) 23:17 | syake23 #- | URL | 編集

オシャレな料理の数々、雨でも楽しめるキャンプになりましたね~。

ビールを冷やすのにパニアを使われるとは。(^_^;)
こういう使い方もあったんですね~。(笑)

2014/07/15 (Tue) 14:50 | るーのぼ #- | URL | 編集

とても楽しそうなキャンプツーですね!
キャンプ場でケータリングサービスとは羨ましいです(笑)
温泉併設もグッドです!

私もこの前ディーラーキャンプツーリングに初参加してきました〜(^_^)/

2014/07/15 (Tue) 19:55 | OPM♪ #wLMIWoss | URL | 編集
Re: 美味しそう〜

syake23さん

まあこんな事は滅多にあるものではありません。
いつもは記事の中にあるカップ麺ということが多いのです...

あれで天気さえよければここ数年の内で最高のキャンプだったんですけど。

2014/07/15 (Tue) 22:34 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

陣馬メンバーの食事もメインディッシュが一杯出る感じで豪華なんですけど、
今回のはまたイタリアンのコースで趣がありました(^_^)v

パニアも水抜きの穴が空いていないやつだったら使えます、
タイガーのパニアも確認してみて下さい。
便利ですよ!

2014/07/15 (Tue) 22:37 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

OPM♪ さん

まあ今回は特別です(^_^)v

温泉に入ってからヘルメットをかぶるのがいやで、
できるだけ温泉併設のキャンプ場を探しているのですが
温泉の多い九州でもあまりないのが悩みです。

いつもソロが多いのでディラーのツーリングはとても刺激になりますね!

2014/07/15 (Tue) 22:40 | ganmodoki #- | URL | 編集

 やっぱりキャンプツーは良いですね。

 さて、週末は久しぶりに山口県へキャンプツーの予定です。
 ただ、ganmodokiさんの薫製とか、るーのぼさんのプリンとか、決め技がない!
 と言うわけで、ただいま決め技を思案中です。
 これはこれで、面白いです。

2014/07/15 (Tue) 23:23 | のぼう #- | URL | 編集
やっぱ!

女性が参加されると、雰囲気が随分変わりますね〜( ^ω^ )
今週末のキャンプは、少し料理にも挑戦しようかな〜( ^ω^ )

2014/07/16 (Wed) 07:45 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

今週のキャンプですが、予定が合えば参加したかったんですけどね~
チームへなちょこの皆さんによろしくお伝え下さい。

チームへなちょこのみなさんはどちらかと言えば、酒のつまみのようなものがお好きなような気がします(^_^)

ブログ楽しみにしてますよ~

2014/07/16 (Wed) 15:12 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する