バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名にご協力をお願いいたします。

私が毎日巡回しているブログに、こんなサイトがある。

Ronge's blog

熊本のロンゲさんという超有名ブロガーのブログ
一日何度も更新されることも多く、毎日何度も訪れている。

そのロンゲさんのブログの記事にこういうものが

バイクの税金を勝手に上げるな運動!

そこに張られていたのはバイクの税金の引き上げに関する署名サイトのリンク。

私のブログはバイクやキャンプのブログなので政治的なことはあまり係わらないようにしていたのだが、
これは、バイクの税金に関する問題!

ということで、私もリンクを張らせて頂きます。
バイクの税金引き上げに反対される方はこちらのリンクから署名をお願いします。

バイクの税金、軽自動車税引き上げに関する署名
bl[1]

みなさんよろしくお願いします。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
雨でもキャンプツーリング | Home | 早くもタイヤ交換

コメント

さっそく署名致しました❗️50%UPなんて信じられない❗️少数派がイジメられるのは世の常なんですね…(-_-)

2014/07/09 (Wed) 18:27 | syake23 #- | URL | 編集

署名しときました。
温暖化防止にも、交通渋滞緩和にも、
車より、バイクを優遇して、使用を推奨すべきですよね。
もう増税は受け入れたくないですね・・

2014/07/09 (Wed) 20:22 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集
Re: タイトルなし

syake23さん

ありがとう。
しかし、北海道は雪で半年もバイクに乗れないのに税金は一緒というのもちょっと納得できないな~
もう少し弾力的に運用してくれればいいのに...

2014/07/10 (Thu) 15:53 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

ありがとうございます。

まあ税金だけで無く、高速料金が軽自動車と一緒というのもなんとか是正して欲しいものです。

2014/07/10 (Thu) 15:54 | ganmodoki #- | URL | 編集

署名しました、結構上がるんですね~。
もっと議論してほしい気もします。

最近は増税ばかりで、げんなりです。(^_^;)

2014/07/10 (Thu) 18:17 | るーのぼ #- | URL | 編集
Re:

るーのぼさん
まあこの署名がどれほどの効果があるかはわかりませんが、国交省に少しでもプレッシャーになればと思います。

2014/07/11 (Fri) 18:37 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する