新兵器投入!エアーランタン

先日飲み会の前に時間があったのでアウトドアショップに寄り道すると...
まあ結果は考えなくても分かるように店を出る時には店の袋が一つ二つ(^^;)
だいたいキャンプ用品は揃っているので、衝動買いしたものはあまり使い物にならないものが多い...

ただ今回はちょっと使えそう!
こんなパッケージで店内にぶら下がってました。
エアランタン01

一瞬何か分からなかったのですが...
エアランタン04
その名もエアーランタン、ベタな名前ですが興味をそそられる名前です。

空気を抜くと
エアランタン02
こんな感じ

裏面(表面?)は、ソーラーバッテリー
エアランタン03

明るさも強弱と点滅を切り替え可能
エアランタン05

上にLEDがあり、下はミラー仕上げになっている。
エアランタン08
これで強の明るさ、ガスランタンに比べて少し暗い感じがするが十分許容範囲。
直射日光でフル充電に8時間、連続点灯時間 弱で約12時間、強で約8時間、十分でしょ。

キャンプサイトでの灯りは、だいたいランタン(ガスもしくは白ガス)+LEDランタン+ヘッドライトでここ数年代わり映えしないのだが....
久々にそのコンビネーションを換えても良いランタンの登場か?
面倒なマントル焼きも必要ないし(あれはあれで趣があるのだが...)防水で軽い!
ショップじゃ2500円だったけど、楽天ではも少し安く販売されている。



この梅雨の季節、キャンプへ行けもしないのにこんな物買ってしまって欲求不満に拍車がかかってしまう!

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
久々に燻製作り | Home | プレミア価格のファイヤースタンド2

コメント

おはようございます、ていじんです

これMACさんも使ってましたが、中々によさげ
光量も十分そうでしたね~

ところで次は何をポチルのか?
楽しみにしてます(笑)

2014/06/29 (Sun) 05:49 | ていじん #Rh2015Pc | URL | 編集

これ良さそうですね。ほしい物リストに追加しておこうっと。

2014/06/29 (Sun) 07:51 | ぷんと #- | URL | 編集

こんばんわ!
 なかなか携帯性の良いランタンですね。
 価格もリーズナブルだし・・

 梅雨もあと3週間くらいでしょうか。
 僕もうずうずしています・・・(^_^;)

2014/06/29 (Sun) 21:19 | のぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ていじんさん

店頭でディスプレイされているのを見て即買いしたんですが、結構正解でした。
これでキャンプの際のガスを一個削減できます。
お薦めです。

Webik、ナチュラム、楽天、Amazonと各サイトの欲しいものリストには一杯登録されているのですが...
もうタイヤが寿命で交換しないと、これがまた諭吉さん7人分ww


2014/06/30 (Mon) 09:37 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

これなかなか使えます、内のベランダは灯りが無いのですが、
夜間ベランダでちょっとした作業をするときなんか手軽に使えます。

これを買った店では在庫が無くなっても入荷は未定だそうです、
結構人気があるようです。

2014/06/30 (Mon) 09:39 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

結構めっけもんでした、おすすめです。
そうこの値段だとガスランタンなんて買う必要は感じませんね~

そういえば、山口の方から招集がかかってますよ~
よかったらるーのぼさんへ連絡をとってみては?

2014/06/30 (Mon) 09:52 | ganmodoki #- | URL | 編集

これ確かにMACさん使ってましたね。
いいですねポチりそう。

最初「エアーランタン」って
エアギターみたいに、
「ランタンがあるつもり」での
暗所での精神鍛錬かと思いました(^-^;

2014/06/30 (Mon) 21:19 | mikkie #jzoRvsuU | URL | 編集
Re: タイトルなし

mikkieさん

なるほど エアーにはそんな意味もあったのか?(笑)

しかし、衝動買いの割には良い買い物でした。
防水だし燃料費はかからない、値段もそこそこ
ちょっと照度と配光に不満はありますが、許容範囲です、お薦めですよ~

2014/07/01 (Tue) 10:14 | ganmodoki #- | URL | 編集

これ いいの見つけられましたね~
我が家では、ホームセンターで買って来た、同じ仕組みのライト(350円)を点けてますが、全く発想がなかった・・
いずれ、安くなりそうですね。。

2014/07/01 (Tue) 20:15 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

結構使い勝手も良さそうです。
調べてみるとOEM製品なのかパクリなのか分かりませんが、似たような品が出ているようです。
値段はどうだろ?

地元のアウトドアショップでは次の入荷は不明と言うことでしたが...

2014/07/02 (Wed) 14:02 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する