アジャスタブル・ギヤ・レバー

前回取り付けたWunderlichのStep Lowing Kitでステップ位置が、2.5cmほど下がり、
膝の曲がりは多少改善されたものの、ステップが下がった分シフトペダルの位置は
相対的に上がってしまいました。
IMGP0179-2.jpg

取り付け角度を調整して1段下げた状態だと、サイドスタンドと干渉します。
もともと足の大きさも25cmとあまり大きくないため、
シフト時左足全体でペダルを掻き上げるような操作になり、違和感が出てきました。

改善するためには純正のシフトレバーでは無理と言うことで、
Adjustable Gear Lever いつものWunderlichで購入しました。

$129(送料別)ですが、これは装着すべきでしょう。
で装着後
IMGP0182-2.jpg

とりあえず、長さは純正とほとんど同じにして装着しましたが角度がまだちょっと上に感じます。
シャフトに刻んであるノッチにもう少し調整に自由度が欲しいです、
国産車はもう少し合わせやすかった気がします。

そこで悩んだ末、付け替えた左のステップだけに純正のゴムを装着すること、
これで約5mmほど上がります。
IMGP0176-2.jpg

もう少しなんですけどね、しかし許容範囲です。
ただし、左ステップはゴム付き、右ステップはアルミの無垢 踏ん張った感触が違います。

まあレースに使うわけではないので当分はこれで.....

ただし、気のせいではないと思いますが、シフトのフィールは断然良くなりました。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
スペイシー125 | Home | Wunderlich Off Road Catalogue

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する