久々にMotorworksで海外通販

GSに乗っている頃にはよく利用したMotorworksイギリスのBMWのパーツショップで対応が迅速で丁寧なので有名。
Motorworksのサイト→http://www.motorworks.co.uk/vlive/Home/index.php

今まで10ヶ所以上のショップで海外通販の経験はあるが、ここの対応は素晴らしい、なんせイギリスから日本の端っこの鹿児島まで最短5日間で商品が届くのである、関西にでも配送センターがあるのではと思うくらい。

BMWのショップなのでムルティに乗り換えて以来、利用していなかったのだが、酔っ払ったせいか久々にサイトを覗いてみると...
いつの間にかMOTORWORKS (UK) LTD - ORDER CONFIRMATIONというタイトルのメールが!
こうなるともう止まりません、次の日には商品発送のお知らせ!
そして5日後

IMGP0302.jpg

中身は
IMGP0304.jpg
全く記憶に無いが(嘘...)MSRのテント
Motorworksではバイクのパーツだけでなくキャンプ用品も販売している珍しいショップなのだ。

IMGP0309.jpg
Hubba Hubba HPとGear Shed、フットプリント、マッドフラップ

ATA03063b[1]
ATA03217[1]
送料合わせて511£くらい。
この時期ポンドは170円前後、国内での価格を調べると、まあまあ同じくらいの値段、
安い時は120円位だったのに....

REIなどのキャンプ用品のショップではMSR製品の日本への発送は不可だよな〜とか
しばしの間熟慮して...Submit!

まあ今メインで使ってるコールマンのツーリングテントのポールが割れ始めていたので良い機会です。
IMGP0395.jpg
安くて結構良いテントなんだけど重いのが最大の欠点。
フットプリントやハンマーなど入れたら5kg越えるので少し軽量のテントを探していたのでした。

IMGP0311.jpg
テントとGear Shed、フットプリント、マッドフラップを標準のスタッフザックに入れると、結構大きい。

IMGP0315.jpg
モンベルのコンプレッションバッグ(M)だと結構コンパクト。
カタログデータだと重さはGear Shedを入れても3kg切るはずだがもう少しあるような感じ、しかしコールマンより遙かに軽い。

今週末早速こいつでキャンプへ!

非常に楽しみなのだが...
こんなものも一緒に
IMGP0303.jpg
関税は税率0%だったのだが、消費税と手数料が合わせて3800円
これを入れると国内で売っている並行輸入品よりも高くついてしまった(泣)

一時期に比べ円安のこの頃、なかなか海外通販もお得ではなくなってしまった(>_<)
通販で物を買うときには素面の時に買わなければならないと思い知った一品! ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
球磨川 今年初下り | Home | キーレスエントリーはとっても便利...でもない

コメント

HPですか・・・

こんばんは~、ていじんです

ハバハバ、しかもHPいきましたか!
私のは普通のハバハバです

う~ん、これは早めに記事アップしないとですね~(笑)

2014/05/21 (Wed) 19:45 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集

これ軽くてコンパクトでいいですね
私も去年からキャンプをしていないくせに
道具は欲しいので色々物色中ですw
日頃お酒を飲まないので、なんとか踏みとどまってますw

2014/05/21 (Wed) 21:13 | TREK #- | URL | 編集
お気に入りへ

素面!で、見る。
というホルダーを作って、お気に入り登録しときました。
チェアーはポチりませんでしたか(^-^)

2014/05/21 (Wed) 23:55 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集
Re: HPですか・・・

ていじんさん

ていじんさんのブログでハバハバを購入されたことは知ってました、別に張り合った訳ではないのですが...
今使ってる秋~春用のテントがへたってきていたのでちょっと奮発しました。

ていじんが買われたハバハバのその後継のハバハバNXもメッシュ部分が多すぎてパスしました。
(久住でのimaokaさんのハバハバが超寒そうだった...)

ちょっと建ててみましたが割と全室が広くギアシェッドは要らなかったかなと思ってます。

それよりも並行輸入品の方が安く付いたのがショック(^_^;)

2014/05/22 (Thu) 16:06 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

TREKさん

バイク用品、カメラ、キャンプ用品って奴は物欲を刺激しますからね~
日頃飲まれないのでしたら、たま~に飲んだときには最大限のご注意を(笑)

でも妄想しながらサイトを回るのも楽しい物です。

妄想が現実になるのが怖い(^_^;)

2014/05/22 (Thu) 16:09 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: お気に入りへ

多感著さん

なるほど、そういう手がありましたか?
でもそのフォルダもあっという間に一杯になりそうで怖いですね~

チェアはこのショップには売ってなかったのですよ、
でもしっかりチェックしてます(笑)

2014/05/22 (Thu) 16:11 | ganmodoki #- | URL | 編集

そうなんですよねえ~円安のせいで割安感がだいぶ薄れてきちゃいましたよね。キャンプ用品は前は「安い!」って思ったんですが、今はそうでもない。

でも、本業のバイクパーツは相変わらず国内よりはずっと安いので、これからもMotorWorksに頼りっぱなしになりそうです。

2014/05/22 (Thu) 19:17 | ぷんと #- | URL | 編集

ganmodokiさんもテントを・・・。(^_^;)
やはり泉水キャンプで影響されたのでしょうか?(笑)

コールマンは収納サイズは良いですが、重いのが難点ですよね~。
初使用が楽しみですね♪

2014/05/22 (Thu) 19:25 | るーのぼ #- | URL | 編集

MSRテント、カッコイイですね!
実はモンベルの3型のフライがベトベトで・・・
って話しましたが(今日取り行く予定)
なんと・・・
1型のフライが、ベトベトまではいかないけど・・・
こいつは来年ぐらいに買い直そうかな(泣

自分も、キャンプ道具を1つ注文中♪
さて、なんでしょね~(笑

2014/05/23 (Fri) 08:59 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

やはり1ポンド50円も違えば割高感は相当なもんです
今後はしっかりと為替を頭にいれながら購入するようにします。(そしてしらふの時に)

しかし、BMWのパーツは為替を考えても安いのですからね~
どこが上乗せしてるんでしょう?

まあムルティの場合、この為替だとそれほど価格差はないのですが...

2014/05/23 (Fri) 16:29 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

いやいや別に影響されたって事は無いです(無いはずです)
帰ってからコールマンのポールが割れていたのに気づいて急遽の購入になりました

るーのぼさんもコールマンのツーリングテントでしたよね?
ポールが割れやすいですからご注意下さい。

ドッペル買ったんだっけ?

2014/05/23 (Fri) 16:32 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

iyomkoさん

テントはキャンプ用品の中でも一番のメインアイテムですから買うまでの妄想も楽しいですね~
来年新調されるんでしたら後一年は楽しめますね(^_^)v

ずばりテーブルとチェアじゃないかな?
それもドッペルのやつ...

2014/05/23 (Fri) 16:35 | ganmodoki #- | URL | 編集

ganmodokiさん、こんばんは、

いつもお立ち寄りありがとうです(^-^)

勢いでポチルことありますよネー!
あれも一種の麻薬的習慣性かも知れませんネ。
キャンプ道具の物色は楽しいですネー。それにしても最近のアウトドアグッズは品数が豊富で驚きです。

2014/05/23 (Fri) 23:25 | すー #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

すーさん

返事が遅れてしまって申し訳ありません。

私の場合、アルコールが入ってしまうとさらに勢いが増してしまって(^_^;)

まあ、多少高くなってしまっても国内向けの正規版よりは安かったので満足してます。

皆さんのブログでキャンプ用品などのインプレを見るのも楽しいのですが、
物欲が増してしまって痛し痒しです(笑)

2014/05/26 (Mon) 14:19 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する