阿蘇・久住周遊キャンプツーリング その2

地獄温泉は阿蘇パノラマラインへ直接出られるという位置的にも絶好の場所にあります。
ただ現在は工事中のため、赤水や宮地を回らなければ行けません。

赤水や宮地を抜けると結構時間を取るので避けたかったのですがしょうがありません、
途中給油を済ませ、やまなみ(県道11号)からミルクロードを抜けヒゴダイロードで
前の遅い車を抜いてフルスロットルをくれてやったときそれは起こった。

目の前をiPhoneの充電ケーブルが走行風にたなびいてゆらゆら揺れています(T_T)
iPhoneが落ちた!
先程給油したときiPhoneに充電ケーブルを挿しタンクバックのマップケースに挟み込んでいたのです。
PH000433.jpg
たぶんこの辺りで落とした、アクセル開けたくなるでしょ?

落としたと思われる場所を探してみても見つかりません。
しょうが無いので最後に使ったガソリンスタンドまでの20km近くの間をゆっくりと探しながら戻ってスタンドに確認してもありません。

近くの携帯ショップで新たに買おうか迷っていたところで、ヤマダ電気を発見
開店を待ち事情を説明してネットに繋いだ端末を使わせてもらってiPhoneを探す作戦。

自分のIDでiCloudにアクセスしiPhoneを探してみると
P4270046.jpg
まあ一安心、まだGPSは生きているようです、本体があればApple Careに入っているので4400円で交換してもらえますが、本体が無ければその10倍は必要です。

そしてこの近辺までダッシュで戻り、じっくりとあたりを探してみると。
P4270048.jpg
路肩の草むらの中で発見! 無残な姿になっています。
これで一切の連絡がつかなくなってしまいました、始めてお会いする方もいるのに(>_<)

失意の中、玖珠の金太郎へ向かいます。
私が着いてしばらくして、大阪のshumidderさん、山口のるーのぼさん、アドさん、Witchiさん、チームへなちょこの皆さんの到着。
P4270055.jpg

昼食をとって泉水キャンプ場へ向かうことにします。
P4270053.jpg
かぐや姫定食というかわいげな名前の定食を食べるshumidderさん
名前と違ってとり天とダゴ汁で結構ボリュームがあるのだ。

その前に、玖珠と言えば金太郎と機関区の跡、機関区跡へ
P4270057.jpg

ミニSLの線路が作られこのあたりの開発も進んでいるようです、もうしばらくすれば本物のSLも置かれるのだとか?

P4270056.jpg
その向こうになにやら変な衣装を着た連中が、何者?


↓続いて泉水キャンプ場へ
その後、買い出しを済ませて泉水キャンプ場へ

P4270059.jpg
平日で天気が悪いせいか幕営は我々のみ、東屋の中にテントを張ることができました。

P4270060.jpg
今回はkiyomakoさんの息子さんのマサト君も参加予定(しかし天候が悪いためkiyomako親子の参加は中止になったのでした)
そのつもりでハンモックを持参したのですが、チームへなちょこの為にハンモックも吊してみました。
青い空の下ハンモックに揺られてビールでも飲むと最高なのですけど...
それはまた次回と言うことで、それなりに楽しんでもらえたようです。

P4270061.jpg
早速 乾杯。
アドさんとWitchiさん、チームへなちょこの皆さんは今日帰らなければならないためここでさよならです。

P4270063.jpg
東屋の下とは言え、imaokaさんのテントはハバこれじゃいくらなんでも寒いでしょ?
流石は愛媛のヘンタイさん!
しかし後からフライは掛けているようでした。

そうこうしているうちに広島ののぼうさんご一行も到着。
なんとか連絡がついて良かったです。

P4270066_20140501164755810.jpg
再び乾杯!

P4270068.jpg
imaokaさんのウィンナー、shumidderさんのとり天攻撃 1kg

P4270069.jpg
私の燻製、キャンプ初披露

この日は飽食の宴と言うほどでは無く、付属の温泉へ

P4270072.jpg
ここで混浴の話で盛り上がり、翌日の温泉廻りに繋がるのだがそれはまた後の話。

P4270073.jpg
最後の〆はやはりプリンですな!

この辺りから風が強くなり始め結構早い時間に散会、就寝。

P4280075.jpg

翌朝、雨もそれほどでは無く青空も所々見えています。
最後に記念写真を撮ってツーリングへ出発。

続く
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
阿蘇・久住周遊キャンプツーリング その3 | Home | 阿蘇・久住周遊キャンプツーリング その1

コメント

iphoneは災難でしたね。ぼくもいつかやるんじゃないかと、いつもiphoneの固定には気を使っています。以前知り合いがハンドルマウントからiphone落っことして液晶バリバリになったのを見ていますし。

コスプレの方々は、こっちでも人気の少ない場所にいくと見かけたりしますよ。近所だと江ノ島が多いみたい。
彼らはコスプレ写真撮ったりしてるようです。九州で見かけるとは、運がいいような?

2014/05/01 (Thu) 19:03 | ぷんと #- | URL | 編集
楽しいお泊まり♪

こんにちは。
スマホは災難でしたね。しかしGPSでさがせる?とは知りませんでした。ヒビの入り方からして角から着地しましたかね。

豊後森機関庫のコスプレは学生の自作映画か何かでしょうか。楽しいお泊まりレポ、続編を楽しみにしております。

2014/05/01 (Thu) 22:22 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

今回も色々と段取りしていただき、ありがとうございました。
ニジマス?の燻製、最高に美味しかったですよ~。
キャンプができず、広島組?ともお会いできなくて残念でしたが
次回のお楽しみということで(^^)

またお願いします♪

2014/05/02 (Fri) 09:50 | Witch #6x2ZnSGE | URL | 編集

泉水キャンプ場はやはりいいところでしたね、天気が悪い時は東屋を使えますし、言うことなしですよ。
食べて飲んで温泉に入って団らんして・・・楽しい思いをさせていただけました。

ハンモックを持参されていたのにはびっくりしました、ここで読書しながらお昼寝とか憧れます♪(^-^)

2014/05/02 (Fri) 10:42 | るーのぼ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

カブで使うときはちゃんとストラップで繋いであるんですけどね、
まあ今回は見つかったから良しとしないといけないんですが...
それより阿蘇の快走路を時速40kmでのろのろ走るのが辛かった(^_^;)

2014/05/02 (Fri) 14:15 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 楽しいお泊まり♪

あきよしさん

あの状態でGPSがまだ生きていたので助かりました。
最初にiCloudに登録しておいて良かったです。

コスプレの方々はたぶん進撃の巨人のふん装でしょうね、あの廃墟のような感じが合っていたのかも?

2014/05/02 (Fri) 14:17 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Witchさん

今回はちょっと残念でしたね?
遠いところご苦労様でした。

今度はキャンプ場でちゃんと燻製作りましょう。
もちろんハンモックもね..

2014/05/02 (Fri) 14:18 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

お疲れ様でした、一日早いお帰りだったのでちょっと欲求不満気味だったのではないですか?

また、今シーズン中に一回やりましょうかね?

2014/05/02 (Fri) 14:20 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する