無線機の装着場所見つけた

GSからムルティに乗り換えて、合わせて電装系も移設はしたのだが、
GSと違いムルティのコクピット回りに装着するスペースはほとんど無い。

結局ハンドルバーにナビとレーダーを装着すると無線機のスペースは無く、やむなくタンクバッグに押し込むしか方法が無かった。
P3010004.jpg

その時の記事→ナビ・ETC・レーダーその他 電装品の移設

しかし、先日バイクを洗車している際に見つけました、無線機の取り付けスペース!
それは、タンクガードの隙間にぴったりの場所が。

019306b3b7f555f0e6a24f0d9063993d98458aa31e.jpg
さっそくRAMマウントのベースを取り付け。

012ac69710526d3556355c7033841af911837df29d.jpg
装着!

01931eac5d458e774bb894b12e1498b1d4d38ea180.jpg
ライディングポジションにもほとんど影響はなく前から見てもそれほど邪魔ではない。

これで全ての電装品がうまく収まった大満足である。

しかし無線機なんて今まで2回しか使ってないしこれからそれほどの出番も期待できない...
まあ必要ないと言えば必要ないんだが(^_^;) ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
フユーエルポンプフランジのクッラックのリコール情報 | Home | キャンツー in 奄美大島 その3

コメント

ハンドル周りの機器の取り付けは、ちょっと悩みますよね・・・。
私事ですがステーの径の関係で、ナビはミラーのステーにつけてます。(笑)

ガードにつけるのもありですね、カメラとかをつければ面白そうな画が撮れそうな気がします。(^-^)

2014/04/02 (Wed) 22:18 | るーのぼ #- | URL | 編集
偶然にも

こんにちは。
無線機固定の話、興味深く見ていましたが私が持っているハンディ機と同じだったので写真を見てオッ!と思いました。
私にはハンディ機を固定するアイデアも無くタンクバッグも無いためウェアのポケットにカイロ代わりに放り込んで運用しています。(笑)

2014/04/03 (Thu) 12:53 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

上手く、ハンディ機を取り付けられましたね~
無線機 今度のツーリングで 3回目の使用をしましょう。
マスツーリングでは結構役に立つんですが、しゃべん無くても、聞いてるだけでも眠たくなくて助かりますよ(笑)

2014/04/03 (Thu) 20:34 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

車種によって全然違いますからね〜
そういう意味ではGSは後付けでいろいろ取りつけられるようになっていて便利でした。
(元々それを考慮して設計されていたかどうかは別にしても)

ガードには無線機とカメラを付けました、カメラはガードに付けると音がエンジン音を拾って今ひとつです。

2014/04/03 (Thu) 21:22 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 偶然にも

あきよしさん

そうですか?
この機種は近くの無線ショップの店長さんのお薦めの機種でした。
余計な機能が付いておらずなかなか使いやすいですね、防水なのもグッドです。

まあベルトクリップでベルトに付けても良いのですが、折角なのでバイクに装着したいと思いまして...
RAMマウントのベルトクリップホルダなかなか良いです、RTにも付けられるんじゃないかな?
お薦めです。

2014/04/03 (Thu) 21:26 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

了解です、無線機持っていきます。
ただ使い方を覚えているかが問題ですが....

今まで99%ソロなので使う機会がなかったのです。

2014/04/03 (Thu) 21:42 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する