ブレーキペダル拡大

先日、始めてムルティで出かけてみましたが、その時気になったのがブレーキペダル
右膝が90°以上曲がらないため、ポジションに制約がありブレーキペダルが全くと言って良いほど踏めません。

GSのようにフロントブレーキの操作でリヤブレーキまで一緒に効いてくれるインテグラルブレーキではないため
このままではちょっと危険。

ブレーキペダル自体も小さめ
IMG_1130_20140224163402bcc.jpg

↓ブレーキペダルが外側に延ばしたキットも販売されていますが、結構良いお値段(23,400円)w

AELLA アエラ /ブレーキペダルキット

AELLA アエラ /ブレーキペダルキット MULTISTRADA


そこでこんな事もあろうかと、GSに装着していたブレーキレバーエンラージャーを取り外しておいた。
8160335[1]
Wunderlich USAで4000円位?

当たり前だが、そのままではムルティには装着できない。
自分で穴を開けて装着しようとも思ったのだが、ペダル自体が小さめでデコボコ、
一発勝負になりそうなので無理せずディーラーにお願いしました。

結果
IMG_1132_20140224163402c22.jpg
さすがにぴったり。

これでもまだ多少違和感がありますが、ノーマルのままだとほとんど空振りだったリヤブレーキを踏める状態にまでなりました。

これでダメならステップ交換か? ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
ACC電源増設 | Home | 【大分県の広域農道】豊南野津広域農道・ふるさと林道 戸屋平・宇曽河内線

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する