悲しい別れ...

先日ふと思い立って、3年間乗り続けてきたGSを手放すことにした。

IMGP0175.jpg
日曜日一日かけてオプションパーツを取り外し素の状態に...

久しぶりにバイクに復帰し、バイクの楽しみを再確認させてくれた頼もしい相棒でした。
ツーリング、キャンプツーリングメインの私の使用方法では全く不満な点も無かったのですが...

長年あこがれていたGSに乗ることができて満足でしたありがとう。

さて今回、2つの買い取り業者と交渉をしたのだが、
業界最大手の一社は、さすがに噂になっている居座りはなかったものの、
他社の悪口をさりげなく会話に入れ込みつつ「今日だけの値段です」の連発で即決をうながされたため交渉を中断。
他の一社とは淡々と交渉し値段も駆け引き無しの一発提示、結局買い取り価格も高かったバイク○○○にお願いすることに。

しかし、いざ積み込む段階になると後悔の念が頭をよぎります....
IMGP0181.jpg

IMGP0182.jpg
そして別れの時が...
下取りだと、ショップで新しい相棒が待っているので悲しみは少ないのでしょうが、こうやってトラックに乗せられての別れはつらい...

これでバイクはカブだけになっちまった(T_T)

そして取り外したパーツはきれいにしてヤフオクにでも出すつもりですが、
その前にもしこの記事をご覧になっている方で必要な方がいっらしゃればお譲りします。


1 REMUS チタンスリップオンマフラー 25,000円
  → 装着時の記事

2 アドベンチャー用ウィンドウシールド&ブラケット 15,000円
  →装着時の記事

3 フォグランプ(Wunderlich Micro Flooter Set) 5,000円
  →装着時の記事

4 燃料漏れ対策パーツ R1200/ K1200/1300 Fuel Pump Flange Repair Clamp Set 2,000円
  → 装着時の記事

5 ステップ ローイングキット(Wunderlich) 3,000円
  → 装着時の記事

6 リヤインナーフェンダー(Wunderlich) 3,000円
  → 装着時の記事

7 リフティングハンドル(Wunderlich) 2,000円
  → 装着時の記事

8 アジャスタブルギヤレバー(Wunderlich) 2,000円
  → 装着時の記事

9 オイルエレメント(未使用)1,000円 3個あります

10 エアエレメント(未使用)1,000円 3個あります


11 サイドスタンドトーラー(キジマ) 1,000円
  → 装着時の記事

まあほとんどのパーツがバイクに装着してあったものなのでそれなりの使用感はあります。


興味ある方は、メールフォームもしくは非公開コメントからご連絡ください。
現状の写真などお送りしますのでご検討ください。

【追記】すいません全て商談中です。

なんか商売気が出てくると悲しいもへったくれもないな~(^_^;) ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
バイク乗り換えの顛末 | Home | 【大分県の広域農道】県南広域農道第2地区

コメント

GSとお別れですか。バイクとの出会いと別れっていつも突然ですよね。そして、必ず後悔の念が残る。

次のバイクは決めてないのかな?それともしばらくカブ一本でしょうか。

1200用のパーツが大半だから、僕の1150につくのはあるかな?たぶんフォグランプが行けそうな予感です。ポン付けは無理でも、ステーとか工夫すればいけるかな。
なので、フォグランプ希望です。応募者多数の場合は抽選にて(^^)

そういえばブログのタイトル変わっちゃいますね。

2014/01/28 (Tue) 19:15 | ぷんと #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/28 (Tue) 19:35 | # | | 編集

よくよく考えられた結果なのでしょうけれど、はるかかなだから拝見していても寂しいですねぇ。
でもきっとまた乗りたくなるでしょうね^_^
まあ、お手元にはまだカブがあるからバイクを降りるわけではないんですよね。

Kachi//

2014/01/28 (Tue) 20:52 | Kachi #- | URL | 編集

同じGSで、同じカラー・・・・
いつか一緒に走れるの楽しみにしてましたのに・・残念ですね・・
ご紹介のパーツ・・全部まとめて譲って頂けませんか・・
まだ残ってればですが・・
(今日、同じカラーのGSを買ったっていう知り合いがいましたが・・まさか?)

2014/01/28 (Tue) 21:58 | 多感著 #HVLjdtec | URL | 編集

あれ!乗り換えですか?

さてR1200GSから何に替わるんでしょうか(*^▽^*)楽しみです。

2014/01/28 (Tue) 23:08 | モアさん #- | URL | 編集

これはこれは・・・思い切りましたネー!
突然の事で驚きましたー!
バイクとの別れは車よりジーンと来る様な気がします。
元気でさえあればまた乗れますもんね・・・、次は何で復帰でしょうか?

2014/01/29 (Wed) 00:09 | すー #- | URL | 編集

新しい相棒がもうスタンバッているんでしょうか?
相変わらず寒い日でこちらは連日,朝は水たまりに氷が張ってます(ここ最近ではあまりなかったですね)。

....カブの離島めぐりを今のうちに?!?!

2014/01/29 (Wed) 00:34 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集

お久しぶりです。
いきなりの事でちょっとびっくりです。(-_-;

次の相棒が来ることを祈っています。
自分もいつかカブだけになる日が来るかもしれないのでちょっと複雑な思いです。^^;

2014/01/29 (Wed) 07:43 | 蒼海 #- | URL | 編集

 ganmodoiさん

 突然の決断でしたね。

 愛車を手放すのは、なんとも淋しい思いでしょう。
 
 キャンプツーリングは、カブ号になりますかね(^-^;

 今年、お会いできると良いですね。

2014/01/29 (Wed) 08:20 | のぼう #- | URL | 編集

ganmodokiさん、あれぇ!差し支えなければ訳を・・・・

2014/01/29 (Wed) 09:45 | imaoka #- | URL | 編集

あはまぁ、びっくりして仕事になりまへんわ(≧∇≦)

よく考えられての決断でしょうから。まだカブもありますしね(^^;;
またキャンプもお待ちしてますよ〜‼︎

2014/01/29 (Wed) 10:39 | アド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

アディションライトの件、FBから連絡させていただきましたのでご参照ください。

2014/01/29 (Wed) 11:46 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

多感著さん

パーツの件了解いたしました、多感著のブログへのコメント入れましたが、
よろしければ、非公開コメントかこのブログのメールフォーからでもメールアドレスをお教えください。
写真などお送りします。

2014/01/29 (Wed) 11:48 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん
Kachiさん
多感著さん
モアさん
すーさん
ファイヤーさん
蒼海さん
のぼうさん
imaokaさん
アドさん
そして非公開でコメントくださった方

皆様、ご心配をかけてしまったようで申し訳ありません。
まさか、こんなにコメント下さるとは...(^_^;)

もう少ししてからお伝えしようかと思っていたのですが...
あまりご心配をおかけするのもなんなので、今日の夜にでも今後のこと(つまり次のバイクのこと)
をお伝えしようかと思ってます。

もうしばらくお待ちくださいませm(_ _)m


2014/01/29 (Wed) 11:55 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する