リヤインナーフェンダーとフロントフェンダーエクステンダ

バイクは晴れの日の乗り物です、雨の日に乗ったってろくなことありません。

ヘタレですから雨の日には、バイクに乗らないよう心がけています。
しかし、出先で降られたときはどうしようもありません、あきらめて雨中を走るだけです。

そこで気になるのがGSのリヤのアクスル周りのスカスカです、
これじゃライダーに汚れてくれって言ってるようなものです。
これなんとかならないものでしょうか?
8160548c.jpg

で見つけました、リヤインナーフェンダー、いつものWunderlichです。
インナーフェンダー
装着は、タイラップで締め付けるだけで簡単のはずが、取り付け位置がわかりづらく
悩みつつ装着完了です。
8160545_1.jpg
見事に隙間がカバーされています。
IMG_0186.jpg
一番しぶきが多い左側。
IMG_0185.jpg
裏から見てもOK。
その後、雨中のツーリングでその効果を実感しました。

価格は$169、15000円程度でしょうか?価格分の価値は十分あります。
しかし、なんでこんなスカスカな造りになってるんだろう?理由があるのだろうか。

ついでなのでリヤのインナーフェンダーとフロントのフェンダーエクステンダーを見つけたので購入しました。

DSCF1059.jpg

装着用の両面テープは入っておらず、木ねじ4本が同梱されています。
これは、ねじ止めせよとのことか?ねじ止めにちょっと躊躇しますが、落とすよりましです。
素直に、ねじ4本で留めました。

$45しました、効果はどうかと思いましたが、効果ありです。
雨中の走行後ですが結構汚れています、クランクケースにかかる分がフェンダーで防がれているようです。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
ステップローイングキット | Home | バッテリーテンダー

コメント

MudSlingというのをリアにつけています。
値段は日本での取り扱い前だったので、海外から取ったので少し安かったかなぁ?
フロントはそのままなので、エンジンがいつも汚れてしまうので、何かつけたいです。

2011/07/09 (Sat) 21:29 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集
Re: タイトルなし

Marloweさん

> MudSlingというのをリアにつけています。
> 値段は日本での取り扱い前だったので、海外から取ったので少し安かったかなぁ?
> フロントはそのままなので、エンジンがいつも汚れてしまうので、何かつけたいです。

MudSlingはどこかで目にしましたが、Wunderlichのインナーフェンダーの方が隙間を埋めてくれるような
気がして、そちらを注文しました。結果は満足してます。
値段はWunderlichの方がたぶん安かったかも?

フロントもそれなりに効果があるようです、両面テープでは必ず落ちると思いますから
ねじ止めするのがいやでなければお薦めです。

2011/07/11 (Mon) 10:01 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する