寒中キャンプ in 九重グリーンパーク泉水 その2

MACさんが帰られると後は、ひたすら準備

fc2blog_20131116171015b98.jpg
るーのぼさんは、秋吉台でトライした棺桶テント、今回はタープがついてバージョンアップ。

PB160024_20131119152433185.jpg
つまみの準備もOK

PB160028_201311191524320c3.jpg
焚き火の準備もOK

そして日もとっぷりと暮れた頃
PB160030.jpg
愛媛の伯方島から仕事が終わってから駆けつけてくれたimaokaさん
この人も十分変態さんの称号に値するな~

PB160031.jpg
驚いたのはimaokaさんのテント!
バハハバですよバハハバ、夏用のメッシュテントです、氷点下になるかもっていうの分かっているんだろうか?

るーのぼさんの棺桶テントもWitchさん・アドさんの参天も決して冬向きのテントではないはずなんだけど??

そうこうしているうちに、西の変態さんのお師匠アドさん登場
e0224118_23233866.jpg
すいませんアドさんのバイク写真撮るの忘れてました、アドさんのブログより借用

そして何度目かの乾杯
PB160032.jpg

料理は陣馬ほどはないものの、十分すぎるほど。
PB160033.jpg
私はアゴ肉焼く

PB160034.jpg
アドさんは鶏肉を焼く

PB160035.jpg
るーのぼさんは、何だっけ?この辺りから記憶が曖昧に...

PB160036.jpg
これは忘れてはいけない、バージョンアップしてます。

PB160039.jpg
アドさん提供の薪を燃やし尽くし

DSC_0042_20131119154213840.jpg
Witchさん提供のオガライトを二袋燃やし尽くし12時過ぎに宴は終了。
結構冷え込んできました、みなさん大丈夫でしょうか?

朝起きると
PB170044.jpg
ぱらぱらと小雨が(^_^;)
晴れていれば結構景色もいいキャンプ場だ、この方向に久住連山

まあお陰でそれほど気温も下がらず朝を迎えることができました。

PB170045.jpg
この方がよく寝られたかどうかは定かではない...
バハのimaokaさんは「全然平気でしたよ~」って私はシュラフ二枚重ねで少し寒いくらいだったのに...

そして食事を済ませ、温泉へ
PB170047.jpg
ここは湯船が三つあり真ん中の湯船は混浴らしいという。
しかし妙齢の女性が入ってくる訳もなく、たんに男湯が二つになっただけの話。

内湯や洗い場は無いので体を洗うときは露天風呂で洗うのだがこれは寒い!
体は洗わず浸かるだけにして、撤収。

PB170051.jpg
一時は天候も回復すると見えたのだが、9時過ぎから雨が降り出し帰路は雨中走行確実に。
るーのぼさん新車なのに...

PB170053.jpg
雨の中記念撮影をして、ここで解散。

皆様お疲れ様でした、また来シーズンここでやりましょう!
全国からの参加お待ちしてます!

PB170058.jpg
帰路は思った通り雨、きれいな紅葉も眺める余裕もなくひたすら家へ急いで午後2時に到着。

今回は久しぶりにEvryTrailでフォトアルバムを作成してみました。

2013.11.16-阿蘇・九重・泉水キャンプ場


EveryTrail - Find hiking trails in California and beyond

お終い。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【大分県の広域農道】速見地区広域農道(速見大田ふれあいロード) | Home | 寒中キャンプ in 九重グリーンパーク泉水 その1

コメント

写真しっかりと撮られてますね~。
翌日はバタバタしてほとんど写真を撮っていませんでした。(^_^;)

雨に降られましたが、汚れが似合うバイクですので、あまり気になりませんでした。
その内、外装の慣らしもしそうです。(^_^;)
そっちは正直勘弁ですが。(笑)

2013/11/20 (Wed) 13:39 | るーのぼ #- | URL | 編集

今回我慢出来ずにフェイスブックにアップしてしまいサプライズ失敗に(笑)

陣場西日本支部会員として泉水の広報活動がんばります(*^^*)

周りは走ってよし見てよしと文句なしのロケーションですからね、ぜひ関東組にも来てもらいましょう(^^;;

2013/11/20 (Wed) 20:44 | アド #- | URL | 編集

こんばんはganmodokiさん

いいですね♪
キャンプツーリング何年もしてないです。
ブログのタイトルだけは「ときには星の下で・・・」ですが (笑
GSが来たら道具引っ張り出してキャンプツーリングに行きたいと思います。

2013/11/20 (Wed) 21:26 | ちょっとFatBoy #4A9T8td. | URL | 編集
う〜ん・・・

この寒い中、焚き火しながらプリンですか?
おかしいですよ?根本的に。
冬は暖かいお家でコタツに入ってみかんを食べるものですよ?
反省してください?



来年は必ず行きますけどね(笑)

2013/11/21 (Thu) 07:43 | shumidder #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

今度は連泊でやりたいですね。

外装の慣らしは必ず必要です、パニアが来たらこれは真っ先に!
パニアがちゃんとガードの役割をするのかどうか確かめないと行けません(^_^)v

2013/11/21 (Thu) 15:53 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

アドさん

私がしつこく誘ったのでしょうがなく参加されたのでしょう(笑)
でも来てくれてありがとうございました。

泉水いつも前を通るのですが、キャンプは初めてでした。
陣馬のように上から見下ろす感はありませんが、なかなか良かったですね。

関東の方々にも広めましょう。

2013/11/21 (Thu) 15:56 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ちょっとFatBoyさん

New GS注文中だったのですね?
ブロとも申請があったときGSを買われたとかあったのにブログではそんな様子がなかったので
あれっって思ってました。

しかし、それは楽しみですね~
キャンプツーリングには最適な一台だと思います、ぜひまた始めて下さい。

そして九州にもどうぞ。

2013/11/21 (Thu) 15:59 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: う〜ん・・・

Shumidderさん

そうですね?
ちょっと冬の過ごし方を反省せねばなりません。

先ず、参天買って、薪スト入手して、快速旅団のガレージパーティも必要か?
そしてプリン+アイスクリームなんていかがでしょ?

でもすでに九重は雪が降ったみたいですから、この冬はおとなしくしときましょう。
来シーズン待ってます!

2013/11/21 (Thu) 16:07 | ganmodoki #- | URL | 編集

名古屋から見ると九州は暖かいイメージが有るんですが
気温的にあまり変わらないんですねw
来春また開催するんでしたら参加したいですね~
おいしそうな燻製いただきたいですよw

2013/11/21 (Thu) 21:01 | TREK #- | URL | 編集
こんばんは。

久住キャンプお疲れ様でした。
雨に降られてましたが、雪が降る前にキャンプできてよかったですね。

今日も由布山の頭が真っ白でした。
ご存じかと思いますが、先日、瀬の本や牧の戸辺りも雪が降りました。
お恥ずかしながら仕事と寒さでキャンプ熱が萎えそうです。

では、風邪には気を付けて下さい。

2013/11/22 (Fri) 00:09 | 鱸@大分 #su7LfdQk | URL | 編集

寒そうですね。
湯冷めしませんでしたか?
なんだか終わるとさびしいですね(^^;

Kachi//

2013/11/22 (Fri) 07:41 | Kachi #JYbKnxUI | URL | 編集
Re: タイトルなし

TREKさん

そうですね、九州でも鹿児島、宮崎(山間部を除く)はそれほどでも無いんですが、
阿蘇久住などは結構寒いです。これから年を明けて3月くらいまではなかなかお山の方には行けません。

このキャンプ場結構気に入りました、またやるときは掲示板やこのブログにでも告知しますので
是非来て下さい。

燻製もいろいろ研究してみます。

2013/11/22 (Fri) 22:17 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: こんばんは。

鱸さん

九重の積雪、ツイッタかなんかで知りましたが、もう二三日早ければ大変だったなと思って
ホッとしました。
雪中キャンプの悪くはありませんが(やったことはないけど)雪が降れば帰れなくなる心配が...

これから来春までなかなか阿蘇・九重には足が向きにくいです。
また来シーズンお誘いしますのでご一緒しましょう。

2013/11/22 (Fri) 22:21 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

私が入浴したのは翌朝でしたのでまだそれほどでもありませんでしたが、
Witchさんは夜に入浴されて結構寒かったと言うことでした。

内湯や洗い場がないのでじっくり浸かってさっと上がる、体は洗わない(きたね〜けど)
暖かければ別ですが(^^;)

まあここに関わらず、キャンプが終わったときの寂しさはどこも同じですね、
だからこそまたキャンプに行きたくなる、悪循環(好循環?)です。

2013/11/22 (Fri) 22:26 | ganmodoki #- | URL | 編集

阿蘇周辺は素晴らしい景観ばかりですね~!

ところでご存知かも判りませんが、遂にiphoneでも

場所の共有が出来るようになったみたいです!

私の友人でiphoneユーザーのアイコンもバッチリ見えるようになりました(^^ゞ

2013/11/24 (Sun) 01:47 | イトメン #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

イトメンさん

ありがとうとざいます。

早速使ってみました、イトメンさんのアイコンがばっちり確認できました。
結構設定に手間取りましたが、イトメンさんが場所共有をOnにしておいてくれたので
なんとか確認できOKでした。

ラチに比べてバッテリーの持ちとかが心配ですがおいおい試してみたいと思います。

ありがとうございました。

2013/11/25 (Mon) 14:07 | ganmodoki #- | URL | 編集

凄いなぁ~
こんな大人なキャンプが出来るようになりたいもんです!
来年こそはキャンツーに!って毎年思うんだけどなぁ・・・
来年どこかのタイミングでご一緒したいものです、その時は宜しくです

2013/11/25 (Mon) 22:14 | kiyomako #0FtB7ubA | URL | 編集
Re: タイトルなし

kiyomakoさん

いや~大人のキャンプなんて格好の良いもんじゃありません、
ただ焚き火して飲んだくれているだけです(^_^;)
でもこれが実に楽しい!

また来シーズン泉水で何度かキャンプしますので是非参加して下さい。
お休みが合いそうもないときには夜だけでも、kiyomakoさんとこからだと30分位でしょうか?

車も大きなのに換えられたようですから車内泊でも十分、マサト&マキト君にも焚き火の楽しさ教えてみては?

鹿児島でキャンツーというのも有りですよ~

2013/11/26 (Tue) 11:17 | ganmodoki #- | URL | 編集

九州にも素敵なキャンプ場がありますね。
ここはオートサイトでなければ400円+入浴200円ですか?素晴らしすぎる。。

ところでMSRのテントとはハバではないかと。
バハは金太さんです(w

2013/11/26 (Tue) 19:13 | mikkie #jzoRvsuU | URL | 編集
Re: タイトルなし

mikkieさん

ありゃバハになってますね、早速訂正しておきます。
ご指摘ありがとうございました。

泉水ですがなかなかいいです。
夏でもよっぽどのことがない限り予約なしでOKというのも使いやすいです。

ただ料金は、フリーサイト料金というのはなくて、入村料400円+入浴料200円の他に
車もしくはバイクの乗り入れ料金がかかります。
この前は全員分を割ったので正確ではありませんが、だいたい2000円程度でした。

それでも九重・阿蘇で温泉付きのサイトでは安い方ですね。

2013/11/26 (Tue) 21:31 | ganmodoki #- | URL | 編集

キャンプは夏だけのものと思ってました。

 とても楽しそう・・・。

 そういえば、昔買った一人用テントが押入にしまってままなのを思い出しました。 
 機会があれば参加させてくださいね。
 
 メッシュテントには恐れ入りました。まさに鉄人、同年代?の親父として目指したいものです。
 

2013/11/30 (Sat) 09:39 | のぼう #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

のぼうさん

テント内に薪ストーブを入れて極寒キャンプを楽しまれる方々も大勢いらっしゃいます。

今回のキャンプはタイトルこそ寒中となってますが、気温も氷点下にはなっていませんし
たいしたことはないです...
寒がりの私にはこれくらいが限界です(^_^;)

テントをお持ちとか?
GSならいくら荷物を積んでも空荷の時とあまり変わらずに走れます、キャンツーにぴったりだと思いますよ。
是非もう一度どうぞ!

ご一緒しますよ~


2013/12/02 (Mon) 10:43 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する