げんさんの山めし

いろいろとブログを巡ってネットサーフィン(もはや死語になっているが...)しているうちに
こんなサイトにたどり着いた。

山めし礼賛→http://yamameshi.doorblog.jp/

ちょっとの手間でキャンプのめしとつまみを作れるレシピを紹介している。

おぉっと思ってついつい見入ってしまい、こんな本まで購入
PA270005.jpg


これで、キャンプの時のワンパターンな食事から解放されるか?

問題は似たような本を既に何冊か持っていること(^_^;)
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
カブで回る鹿児島の新設道の駅と鹿屋航空基地史料館そして極上の温泉 | Home | 広島の変○ライダーさんご案内

コメント

次回のキャンプ、期待しております♪
料理って難しいです・・・。(^_^;)

2013/11/01 (Fri) 21:59 | るーのぼ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

この本の料理はシェラカップでもできそうなものですから、量が多くなるとちょっと...
なんて言い訳してみる(^^;)

陣馬に集まった方々のようにセンスがあればこんな本要らないんですけどね?

2013/11/02 (Sat) 21:55 | ganmodoki #- | URL | 編集

ganmodokiさん、無事昨日帰還しました。
おかげさまで堀の内さんのご配慮で屋根の下で設営できました。ありがとうございました。茨城から毎年鹿児島に来てキャンプ場のプールのお手伝いをしている方と飲み明かし、いい夜を過ごせました。お会いできなかったのは残念でしたが、体はお互い気をつけなければいけない歳ですので
お大事に・・・・

2013/11/04 (Mon) 10:10 | imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

imaokaさん

今回はご一緒できずに申し訳ありませんでした。
ちょっときつかったですm(_ _)m

次は私が四国にいきますね~

今週は大腸の内視鏡検査だ...

2013/11/05 (Tue) 11:11 | ganmodoki #- | URL | 編集

お身体大事にしてくださいよ~

ところで、にしきえのスタンプは思わず笑っちゃいました(^^)
なんだかイモバンに毛が生えたみたいな感じですね(笑)

Kachi//

2013/11/06 (Wed) 07:44 | Kachi #JYbKnxUI | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

ありがとうございます。
もういい年なんでそろそろ悪いものも出てきそうなので胃カメラを受けてきました。

結果、逆流性食道炎、単なる飲み過ぎです(^_^;)
合わせて今週は大腸の内視鏡検査です、またこれが胃カメラよりつらい。

道の駅のスタンプはたぶん大根でしょうね?

「道の駅だと客が大勢来るらしいから、申請してみっか?」
「そうだそうしよう」
「おいおい申請通っちゃたよどうしよう」
「通りに看板一枚出して、スタンプだけ用意すりゃいいか」
「スタンプどうする?」
「うちの子が幼稚園で書いた絵でもいいじゃね?」
って感じかな?

....フィクションです、ジョークですよ~

2013/11/06 (Wed) 15:32 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する