【福岡県の広域農道】京築広域農道(京築アグリライン)

【福岡県の広域農道】京築広域農道(京築アグリライン)

福岡県みやこ町 県道239号線から福岡県上毛町 県道102号線までのおよそ25kmの広域農道。

福岡県の都市部を走る広域農道かと何となく思っていて、あまり期待していなかったのだが
これが、大外れで期待を裏切る素晴らしい農道でした。

国道10号線とほぼ併走しているが、国道10号線もバイパスや高速の無料区間など流れも分散されているせいか
広域農道自体がバイパスになっている様子はなく、交通量も非常に少ない。

穏やかなUpDownと高速コーナーの連続で、気持ち良くアクセルを開けることができる。
直線は見通しが効き、コーナーもブラインドが少なく走りやすい。
P4290107.jpg

行橋市からみやこ町の農道入り口までは、県道を繋いで行く必要があり分かりづらい、国道496号線あたりからアクセスするのが無難かも?


より大きな地図で 【福岡県の広域農道】京築広域農道(京築アグリライン) を表示


ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
池の窪グリーンパーク | Home | 【長崎県の広域農道】生月農免道路(サンセットウェイ)

コメント

こんばんは~。

この道、よく利用します・・・一週間前にも通りました。
自分は椎田道路の築城IC経由でいつも利用しております。
496号線経由のルートは通ったことがありません・・・機会があれば、どっちが早いか調べてみたいです。(^-^)

2013/08/01 (Thu) 20:54 | るーのぼ #- | URL | 編集
宇佐ICまで走るときお世話になります

我が家も九州へバイクで行く都度、走らせてもらってます。
よか道です。

2013/08/01 (Thu) 23:00 | にゃびのママ #5UwmxBRw | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

まあ、私は農道の全線走破が目的なので、農道の途中からアクセスする方法などは、全く気にしていないのが問題です。(笑)

たぶんこの道は椎田道路からのアクセスの方が便利でしょうね、でも途中からだとこの道の美味しい部分が少なくなるのが残念です。

2013/08/02 (Fri) 10:33 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 宇佐ICまで走るときお世話になります

にゃびのママ さん

ブログ訪問&コメントありがとうございました。

この道、私が知らなかっただけで、ライダー内では結構有名みたいです。
阿蘇・久住ほどではありませんが、結構単車を見かけました。

宇佐ICまででしたら、もう一本宇佐広域農道というのがあって、これを使うと宇佐ICの直ぐ側にでるので更に便利です。
まあ、この辺りの国道10号線は流れが良いのであまり時間的には変わらないでしょうが...

ブログも拝見いたしました、関東にお住まいのようですね?
また、九州にお越しの際には、大分と言わずもっと南の鹿児島辺りまで足を延ばしで下さいませ。
ご連絡頂ければ、ご案内しますよ~

それでは今後ともよろしくお願いします。

2013/08/02 (Fri) 10:40 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する