クロスカブってどうだ?

日曜日の天気予報は朝から晴れ、大分地方も同様に悪くはありません。
そのつもりで先週走り残した広域農道3本を走破するため、朝3時に起床したのですが...雨です(>_<)

予定の走行距離から考えるとぎりぎりの午前6時...まだ雨です(>_<)
この時点であきらめて三度寝...

そして午前10時、雨は上がってますが遠出をするような天気ではありません。
そこで、発売されたばかりのクロスカブとGROMを見に近くのWing店へ

ちょうどHONDAの試乗会とかやっていて新発売のCB400Xなどが試乗可能なようですが
全く興味ないので店内へ

ありました
IMG_0765.jpg

展示車は一台だけ、既に売れた後らしくシートに跨がるのはお断りのようです。
IMG_0768.jpgIMG_0767.jpg

それっぽい仕上がりにはなってなすが...
なんとなく気に入らない...それは
IMG_0766.jpg
マフラー

ハンターカブをオマージュというかインスパイアして作ったというのなら、マフラーは上出しでしょ!
個人的には、ハンターカブに及ばないな〜

かといってハンターカブに40万以上出せるかというとそれもなかなか...
悩むところです。

そして、気になるもう一台、GROM
残念ながら、まだ入荷せず、7月にならなければ入ってこないそうです、
しかも、その一台も既に売れていてその後の入荷は未定、クロスカブを上回る人気だそうです。

IMG_0769.jpg
カタログだけで満足できるか? ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
幻のバイク! | Home | Givi X.01 Tourer インプレ

コメント

マフラーはみな不満でしょうから、すぐにアフターパーツが出てきそうですね。
フロントサスがテレスコなのは魅力だなー。外観も思っていたよりカッコイイし。

2013/06/17 (Mon) 18:29 | ぷんと #- | URL | 編集

ハンターカブのイメージが強すぎるからかなんだかしっくりこない(・o・)

マフラーがアップタイプなら違って見えるのかな?
どちらにせよ買えないから見るだけですけどね・・・

2013/06/17 (Mon) 21:15 | アド #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

そのうち、外観をハンターカブに似せるキットも出てくるんでしょうか?
そうすれば、もっと触手も伸びてきそうですが...

サスはボトムリンクも雰囲気があって捨てがたいとは思ってますが、機能的にはテレスコでしょうね~

いずれにしてももう少し様子見です。

2013/06/18 (Tue) 10:23 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

アドさん

私も最初見たとき、何となく違和感を感じました。
ハンターカブのイメージが強すぎたんでしょうか?

頭の中で、ハンターカブと合成したところ、違和感の原因はやはりマフラーでした(笑)
ぷんとさんの言うように、アフターパーツでそれらしいのが出てくるでしょうね?

私も今のところ、買う予定はないのですが....

2013/06/18 (Tue) 10:26 | ganmodoki #- | URL | 編集

GROM、見てみたいですね〜
なかなかのスタイルに惹かれてしまいました
でも人気で入荷も未定なんですね〜

2013/06/21 (Fri) 14:53 | ぐっち #GCA3nAmE | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐっちさん

遅くなりました。

GROM、海外でMSX125として発表されたときから気になってました。
やっと発売になったかという感じですが。
実車もなかなか見ることができないですね(特に田舎なので)

見たからと言ってどうするってことも無いんですが(^^;)

クロスカブと言いグロムといいなかなか良いバイク出してきますね。

2013/06/23 (Sun) 22:43 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する