GIVI X.01 Tourer 海外通販顛末記 その2 (Good Job Italia!)

二三日前、5ヶ月近く待ちわびたGivi X.01 Tourerがイタリアのショップから
出荷されたとの知らせが届いたのだが...
過去記事→GIVI X.01 Tourer 海外通販顛末記 その1 (うれしい知らせ!)

どうせイタリアのことだから商品が手元に届くまでには結構かかるだろうと思っていたところ、
今日(4日)仕事から帰ると、海外便の不在通知票がポストに。

まさかと思って、配達してもらうとそれは....

IMGP0001.jpg
イタリアからの荷物!

今朝、荷物のトラッキングで調べたときには、昨日(3日)に税関をでたばかりだったはず?
追跡

イタリアらしくトラッキングシステムにデータを転記するのが遅れたのか、はたまた違う理由か?
どっちにしろ驚異的に早い、5月30日に出荷されているから5日間しかかかっていない!

これまで最速だったMortorworksの6日を上回る早さである。
イタリアンジョブ恐るべし!

IMGP0002.jpg
箱の中にまたGiviの箱

その中に待望の
IMGP0003.jpg
IMGP0004.jpg
X.01 Tourer!

IMGP0009_20130604222933.jpg
チンの部分を外すとこんな感じ

IMGP0011_20130604222935.jpg
ジェットや
IMGP0013_20130604222936.jpg
普通のフルフェイスみたいにも使えるけど、いまひとつ。
やっぱり、サンバイザーをつけたフルフェイスもしくはチンの部分だけを外すかどちらかになりそう。

値段が値段だけに造りが安っぽいかとも思ったが意外に悪くはない。
IMGP0015.jpg
レビューはいずれまた。

とりあえず、5ヶ月近くかかってしまったが、手元に商品が届き大満足。
遅れた原因は、ショップの手違いなどではなく、Giviからリリースされるのが遅かったのかもしれない(たぶん)

そう考えると今回注文したMotoramaというショップ、価格も安いし意外と使えるのかもしれない?
Motorama→http://www.motorama.it/en/

グッジョブ イタリア!! ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
梅雨時期は物欲の季節 | Home | カブ主なれば!

コメント

お~、これはかっこいいですね~
やっぱりこういう、ある意味ファッションモノは、イタリアデザインはいいですね~

サンバイザーなしのチンガードつきもなかなかいいじゃないですか。
オンにもオフにも使えて、一粒で二度おいしい(^^)
インプレ楽しみです(^^)

Kachi//

2013/06/04 (Tue) 23:09 | Kachi #- | URL | 編集

インナーバイザーがとにかく良いですよね。
ショウエイのインナーバーざー付きのジェット買いましたが、とにかく高い…(-_-;
けど、以前使ってたお安いジェットより風切り音が格段に小さくて流石ショウエイって感じです。^^;
これはいろいろ気分で組み換えられて楽しそうですね。かっちょ良いです。(^_^)v

2013/06/05 (Wed) 06:25 | 蒼海 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Kachiさん

昨年発表されてから一目惚れして、海外の通販サイトを探しまくりました。
なんとか入手できて良かったです。

とりあえずデザインは気に入っているのでOKなんですが、後は風切り音とか機能的なものですかね?
あまり多くは期待していませんが...

2013/06/05 (Wed) 10:49 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蒼海さん

そうなんです、インナーバイザー付きものモデルはあまりなくて、エンデューロタイプものはほとんど無かったと思います。
4タイプで使えそうですが、サンバイザーを外すネジがちょっと安っぽくて頻繁に外すのは?です。
実際使えるのは、チンガードを着けるか外すかのどちらかになりそうです。

風切り音とか気になりますので週末早速テストしてきます。
あまり期待はしてないんですが...

2013/06/05 (Wed) 10:55 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する