角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)三日目

角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)三日目

秋吉台オートキャンプ場を、下関・九州方面へ向かうメンバーと後にして九州へ。

vlcsnap-2013-05-05-19h55m24s251.jpg
今日からは下道という縛りが無くなったため、近くの小郡萩道路から高速に上がります。

P4290106.jpg
そのまま山陽道で壇ノ浦PAでメンバー最後の休息。

vlcsnap-2013-05-05-19h58m38s103.jpg
行きはトンネルで越えた関門海峡を今回は橋で越えて九州入り。

vlcsnap-2013-05-05-20h03m24s143.jpg
北九州JCTで太宰府に向かう皆さんと別れいつものソロに。

これからは、いつもの広域農道ハンティング、今日の予定は以下の7本
・京築アグリライン
・宇佐広域農道
・西国東広域農道
・国東広域農道
・日出広域農道
・速見太田広域
・両院広域農道
詳細は、後日動画にて(そのうちに)

P4290107.jpg
ここは福岡県行橋市と大分県中津市を繋ぐ京築アグリライン。
福岡県の広域農道とあってあまり期待していなかったのだが、交通量も少なく距離も十分で気持ちの良い快走ルート。この広域農道は大当たり!

とはいえ、7本の広域農道をなんとか走破しへろへろになりながら、今日の宿ライダーハウス CUISINEへ
http://0978441009.web.fc2.com/

大きな地図で見る

昨年の5月以来約一年ぶりです。
P4290110.jpg
このライハ、温泉へはこの軽自動車で行ってきてなんて言われて最初は戸惑ってしまったのだが、
とてもフレンドリーで家族的、まるで自分の実家に帰ってきたかのよう。
今回はお帰りなさいの声でドアをくぐりました。

P4290113.jpg
料金は、3000円の夕食をとれば基本的に宿泊は無料、生ビールつきでこのボリューム、朝食も付きます。
いろんな国でシェフをしていたというマスターの絶品料理です。

P4290114.jpg
このマスターご夫婦も気さくで話もとてもおもしろい。

本日のルート・行橋から先はほぼ広域農道というマニアックなルート」

より大きな地図で 2013GW Day3 秋吉台→安心院 を表示

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)四日目 | Home | 角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)二日目

コメント

よさそうなライダーハウスですね。ライダーハウスは20年くらいまえに北海道で泊まったきりです。ジンギスカン食べたのが思い出。

いつの日か!九州に行った日に泊まってみます。

2013/05/06 (Mon) 07:53 | ぷんと #- | URL | 編集

ぷんとさんこんにちわ

ライダーハウスは、まだ4カ所しか行ったことは無いのですが、ほったらかしの所、細かくいろいろ決まりがあるところなど、オーナーの性格が出ていて、おもしろいです。

今回も、全国のライダーハウスを回る旅をしてる方と同宿でした、いろんな旅があるものです。

ここのRHはお薦めです、阿蘇・久住を回るベースにすれば最高ですよ〜

2013/05/06 (Mon) 11:57 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

ライダーハウスは泊った事ないのですが、ここは食事も豪華で良さそうな場所ですね。
ライハと言うと、雑魚寝のイメージが有ったのでちょっと見直した方が良さそうですね。^^;

2013/05/13 (Mon) 23:02 | 蒼海 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蒼海さん

北海道には無料で雑魚寝っていうライハも多くあるように聞きますが九州にはそんなライハは無いと思います。

ライハもピンからキリ、いや上下がある訳ではないから十人十色の特色があっておもしろいですね
幕営と違ってテントを乾かす時間がいりませんから、次の日距離を稼ぎたいときにはたまに利用してます。

同宿の人とキャンプほど熱くなれる訳ではないですが、ビジホほど冷たい関係ではないのも好きなところの一つです。

今後ともよろしくお願いします。

2013/05/14 (Tue) 14:32 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する