角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)二日目

角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)二日目

昨日は一次会で引き上げたせいか、すこぶる快調な目覚め。
いよいよメインイベントの角島へ向かいます。

朝駐車場に向かうとそこには、歓迎の横断幕が!
P4280040.jpg
チームへなちょこさんによる手作りです、ありがとうございました。

改めて駐めてあるバイクを眺めてみると...
今回のツーリングの首謀者のひとりshumidderさんのAdvのコクピット
P4280042.jpg
ブログで見ていて嘘だろ!と思っていたのが本当だった(^_^;)
メーターは見えないらしい

チームへなちょこさんと一緒に歓迎してくれた地元のアドさんのパニア
P4280041.jpg
全国の県庁所在地をゲットしているらしい、皆さんいろんな目的でバイク乗ってるようで!

その他、いろんなバイク、いろんな工夫を見られてそれだけでも楽しい。

さて本隊出発の前に、チーム根無草のお二人が九州に向けて出発
P4280044.jpg
タイガーのワークス体制をご夫婦で組んでらしゃいます、うらやましい。

その後、本隊も出発です。
ほとんど初対面というメンバーが多いせいか、最初は隊列もぎこちない?
PH000140.jpg

しかしそこはベテランばかり市街地を抜ける頃には息もぴったりの隊列で角島に向かいます。
PH000141.jpg
山口名物黄色いガードレール!

いくつか峠を越え日本海、日本海の色は暗いというイメージを持っていたのだが大違い!
PH000152.jpg

そして、念願の角島
P4280057.jpg
角島大橋を一望できる、ちょっとした丘も結構混んでますが運良く橋の正面に駐められました。
この景色はちょっと形容しようがないな~時間があっという間に過ぎてゆく!

橋を渡るのも気持ちいい!
P4280058.jpg

昼食は角島にあるパーキングで、ここも大変な混雑
P4280059.jpg

↓続けて秋吉台に向かいます。
これで今回のツーリングの第一目的は果たせました、続けて本日のキャンプ地秋吉台に向かいます。

途中のスーパーで食材の買い出し、そしてホームセンターで焚き火用のオガライトを購入していざ出発というところで!
P4280062.jpg
蒼海さん立ちゴケ、そりゃ14kgもあるオガライトを片側に積めばバランス崩します。

しかし、みんな単車を起こす手伝いをするかと思いきや、手にはカメラが!
だいたい本人が最初に写真撮ってるし、かく言う私もついカメラが先に出てしまいました。

みなさん、バイクよりブログネタの方が重要なようで(笑)

バイクもたいしたことはなかったようで、いよいよカルスト台地へ
P4280065_20130502112059.jpg
P4280068.jpg
四国の山深い中やっとたどり着く四国カルストに比べ、達成感というのは今ひとつですが、そのスケールは四国カルストの比ではありません。
ここは気持ちいい!

そして、本日の幕営地は秋吉台オートキャンプ場
P4280071_20130502112058.jpg
P4280072.jpg
さすがに、あっという間に設営は終わり、場内の温泉に入って、宴会に突入!

P4280094.jpg
いつのまにかいろんな料理が目の前を通り過ぎ、あっという間に満腹に。

P4280092.jpg
アドさん提供の角煮ラーメン、これ商売にしてもいいんでないの?
アドさんごちそうさまでした。

P4280098.jpg
途中Witch73さんの誕生日のサプライズなどあったりして。

P4280099.jpg
親父ども変態どもの夜は更けていくのであった。

そして、いつものように記憶を無くして就寝。
明けて翌朝
P4290103.jpg
ここで集合写真を撮影し角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)は無事お開きに。

この企画の言い出しっぺのていじんさん、ホテルや宴会・キャンプサイトの手配をして頂いたshumidderさん
ラーメンを振る舞って頂いたり横断幕で歓迎して頂いたアドさん、Witchさん、ルートの先導をしていただいたるーのぼさん、そして見ず知らずの私の参加を快く認めていただいた、参加メンバーの皆様ありがとうございました。
これで私もりっぱな変態さんの仲間入りです、どこへでも行きま~す?

三日目・四日目に続く
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)三日目 | Home | 角島・秋吉台キャンプツーリング(変態さん大集合in山口)一日目

コメント

はじめまして。

同じ日に秋吉台オートキャンプ場でキャンプしてた、白の隼乗りです。

ブログ村から来ました。皆さん本当に楽しそうで羨ましかったです。また覗かせてもらいます。

2013/05/02 (Thu) 23:08 | ホッシー #wKydAIho | URL | 編集
現在九州南下中

こんにちは。ヤスです。
皆さん楽しそうですね。
私はガンモドキさんと入れ替わりに新門司から九州上陸。
雲仙、阿蘇を経て南下し現在霧島高原国民休養地。
昨日は五木、えびのを走りましたが九州は見所がコンパクトにまとまり最高ですね。
これもガンモドキのブログのおかげです。
ありがとうございました。

九州はアメリカンタイプのバイクの比率が関東より多い感じがします。
ではでは。。。

2013/05/03 (Fri) 06:58 | ヤス #WGv/JGO2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ホッシーさん

はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

覚えてますよ〜
角島の食事の時、お隣だったですね?

いつもはホッシーさんと同じように、ソロが多いのですが、
今回はたまたまご一緒させてもらいましたが、マスツーもいいものです。

私のブログのリンク先にあるていじんさんやshumidderさんのブログをチェックしておくとまた告知されるかもしれません。
ホッシーさんもよろしかったら参加されてみたらいかがでしょう?

私は鹿児島なのでなかなかですが?

これからもよろしくお願いします。

2013/05/03 (Fri) 08:23 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: 現在九州南下中

ヤスさん

コメントありがとうございます。
またブログ訪問ありがとうございます。

北海道と違って九州は無理すれば、3泊くらいで回れますからね?
でもじっくり回ってもそれなりに見所は多いです。

南下されたと言うことは、今日鹿児島を回られるのでしょうか?
私も今日は桜島、知覧、指宿を回る予定にしています、
赤のGSを見かけたら声を掛けて下さい、(BMW5台くらいのグループです)

それでは、気をつけて旅をお続け下さい。

今後ともよろしくお願いします。

2013/05/03 (Fri) 08:29 | ganmodoki #- | URL | 編集

立ちごけの写真、押さえられていましたか。(笑)
蒼海さん、バッチリ撮られてますね・・・ある意味凄い光景のような気が・・・。(^_^;)

日本海も、場所によっては明るかったり暗かったりします・・・自分も暗いっていうイメージは持っています。
不思議と角島の周りは明るいんですよ。(^-^)

2013/05/03 (Fri) 10:17 | るーのぼ #- | URL | 編集

そうですか・・キャンプ地は秋吉台でしたか・・・後半、球磨川カヌー楽しそうですねぇ~。当方ファイアースタンド偽改絶好調です!
明日から2.5連休!

2013/05/03 (Fri) 18:21 | imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

るーのぼさん

あの時は、たまたま蒼海さんの正面に駐めていたもので瞬間がばっちりでした(笑)
それよりシュミッダーさんの手にカメラがあるのを私は見落とさなかった(^_^)v

2013/05/03 (Fri) 21:38 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

imaokaさん

今年のGWは久々に全てを遊びで埋めてしまいました。
家族の機嫌の悪いこと悪いことちょっと怖いです(^^;)

今年はもう少し焚き火が楽しめそうですね?

2013/05/03 (Fri) 21:41 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメ訪問遅くなって申し訳ないです。やっと、皆さんのとこに回れる余裕が出来てきました。^^;
立ちゴケの写真しっかり撮られてたんですね。隣で立ちつくしてるのが本人じゃ無くて、向こうで写真撮ってたりするのが笑えます。^^;
あまりゆっくりお話しできませんでしたが、楽しいキャンプでした。
その後、鹿児島まで行ったので連絡しようかか悩んだのですが、急な事だったので遠慮しちゃいました。早めに連絡すれば良かったですね。^^;
次はこっちに来て下さい。仕事ほっぽらかしてでも歓迎しますよ。(^_^)v

2013/05/13 (Mon) 22:59 | 蒼海 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

蒼海さん

立ちごけの場面、私にはにゃんこさんとななかげさんの方が慌てているように見えました、
後のお二人は撮影が第一だったようで....
私も撮影後駆け寄ったくちですけど(笑)

いやいや連絡して頂いても全くかまいませんでしたよ~
次回は是非ご一緒しましょう。

2013/05/14 (Tue) 14:26 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する