タペット調整

GSを買ったときから右のタペット音が非常に気になっていました。
一度ディーラーに寄ったとき社長にたずねたのですが、BMはこんなもんですとのこと。

しかし、どうしてもタペット音が気になり出すとどうしても気になってしまい、落ち着きません。
アイドリングが1500回転というのも少し高いような気がして一度見てもらうことにしました。

先達のブログなどを参考に自分でやることも考えましたが、認定中古車の期間中のメンテはディーラーに出すことにしました。、
BMWはメンテのコストが高いと聞いていたのでちょっとびくびくです。

で、今日できましたとの連絡が入り引き取りに行きました。
費用はサービスしてもらい、少しホッとしました。

結果クリアランスは狂っていなかったそうです、これが普通なのでしょうか?
右側のシリンダーのタペット音が大きいのも普通のことのようです。

いまいち納得できませんが、ここはプロの言うことを信用します。
慣れれば良いだけの話です。

でもGS乗りの皆さん、そうですか?

鹿児島は桜島の灰が降っています、カバーを掛けていてもどうしても灰がかかるのは避けられません、
先週、ベランダの溝を掃除しました。

何年もそのままだったのでしょう、60kg以上の灰が溜まっていました。
2011-ブログ材料 - 40

これで少しの間は大丈夫かも。
2011-ブログ材料 - 39

安心していたら、今日はこれです。
2011-ブログ材料 - 38

鹿児島ではしょうがないし、ネタにするようなことでもないんですけどね。
車だと気にならないのに.....
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
シートガイド | Home | 川辺川2回目 続き

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/23 (Thu) 22:46 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する