New GS 跨がってきた!

ボチボチFaceBookやTwitterでNew GSが入荷したとの情報が...
そこで、もしかしたらと思い、近くのディラーへ確かめに行くと!

P2280015.jpg
ありました、今日入荷したとのこと、大きさ自体は現行型と大きく違わない。
早速跨がってみました。

P2280023.jpg
タンクの張り出しは、現行型の無印GSよりAdvに近い感じ、タンクパッドが標準装備。

P2280016.jpg
ダウンドラフトになったせいか、足下もすっきりしています。
シリンダのフィンの間隔も現行型より広く、掃除もしやすそうです。

P2280022.jpg
ウィンドウスクリーンは思ったより小さい、メーターカウル?とペアで風を流す感じか?
純正ナビを装着すると、GPSと燃料計などと連携するギミックな機能があるらしい。

P2280020.jpg
シフトペダルはリンケージを介して装着されている、ブレーキペダルも現行型より大きくなり踏みやすそうだ。

P2280024_20130228202529.jpg
やっぱり、ライトは格好いい!、残念ながらバッテリーが未装着のためどのように点灯するのか確かめられず。

P2280025.jpg
タイヤはアナキー3ではなくツアランス NEXT、パターンはアナキー3よりタイヤらしい。

これ以上いると見積もりをなどと言い出しかねないので10分ほどで退散。

来年、娘が学校を卒業すれば、買えるな〜
それより前に、物欲が染みこんだ生活をどうにかしなければいけない。

先ずは頭金をぼちぼち貯めるか? ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
カブ HID化・ウィンカースイッチ移設など | Home | キャンツー in かいもん山麓ふれあい公園

コメント

見積もり

こんばんは。
やっぱり新型モデルの新車となると中々良いですね。
見積もりを貰うと具体化してしまうので押印まで時間の問題かと。

2013/02/28 (Thu) 21:01 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

あきよしさん

そうなんです、おっしゃるとおり見積もりを取るか取らないかが、一線を越えるかどうかの最初のハードルですね?

なので、見積もりは当分パスです....

2013/02/28 (Thu) 22:15 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

新型はタイヤサイズがほとんどオンロード?になったのが気になってましたが....

自分のF650も9万キロを超えてぼちぼちくたびれて来たので,次はどうしよう,などと考えるタイミングになってきました。

先立つ物はおいておいて,セルタオ(ダカール)なんかは良いか,いやいやハスクバーナのTR650TERRAも良いか,ヤマハならテネレか,いっそ450のエンデューロマシンをツアラー用にしたてて....などと妄想してマス(苦笑)。

2013/02/28 (Thu) 23:12 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

ちょっと寄り道するとか、ちょっと行きすぎた道を引き返すとか800ccくらいのサイズが
本当は楽なのかもしれませんね?

でも今乗ってるGSの長距離の移動の楽さも捨てがたい、悩むところです。
まあ、少なくとももう一年は換えられませんのでその間、妄想で楽しめます。

ファイヤーさんも十分お楽しみ下さい(^_^)v

2013/03/01 (Fri) 13:05 | ganmodoki #- | URL | 編集

まだ実物見たこと無いです。気になりますよねー。ボクサーエンジンの革命ですよね、あのレイアウトは。

実車にまたがってみて、足つきやボリューム感はどうでしたか?

って、乗り換える気は全くないんですがね…

2013/03/01 (Fri) 18:45 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集
ライト

おはようございます、ていじんです

新型、跨りましたか!
そしてライト周り、かっちょええですね~

実は先日ディーラーさんに行ったとき、見積もりお願いしました
でもその時は、まだ価格表が無いとの事でしたので、見積もりは断念

どちらにしても買えないので同じですが(笑)

こちらでもディーラーさんに、新しいGS入庫している気配
新しいライトだけでも見たいですね~

2013/03/02 (Sat) 03:59 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集

ぷんとさん

全体的な大きさはあまり変わらないのですが、タンクのボリュームはエアクリの影響か現行のAdv並みに感じました、新型Advがどうなるのか楽しみです。

サスは、バッテリー未装着のため、一番ハードな状態で固定されていて、沈み込みがほとんどなくイグニションOFFの場合足つきは悪いです、Onにすれば下がってくるようですが?

買えないのはわかっているのに、気になってしまうしょうがないです。

2013/03/02 (Sat) 08:44 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

ていじんさん

やっぱりライトが気になりましたか(笑)
私もどうなっているのか知りたかったのですが、入荷直後だったためか、見ることはできませんでした。
また、近々見てこようかと思ってます。

でも、見に行くと見積もり頼んでしまいそうで怖い(^_^;)

2013/03/02 (Sat) 08:48 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

見て来ました。エンジンの造形がいかにもゲルマン気質でスゴイですね。シートの高さがハイとローにすぐ切り替えられて便利、万人向きですね。

ラジエーターとファンが両側に付いていますが、夏場の渋滞時は水冷で冷やすのでしょうね。

早く試乗してみたいです。

2013/03/02 (Sat) 22:25 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

コメントありがとうございます。
そうですね、やっぱり実物を前にするといいですね!

ファンは確か片方だけだったと思います、空冷と水冷が併用されているようです、
夏場の冷却については、大丈夫でしょうが、詳細は買われた方のインプレ待ちでしょうか?

私も早く試乗してみたいのですが、一回乗ってしまうと物欲に火が付きそうで怖いです(^^;)
でも試乗会行ってしまうんだろうな〜

これからもよろしくお願いします。

2013/03/03 (Sun) 09:55 | ganmodoki #- | URL | 編集
案内書が届きましたか。

今日、NEW1200GSの案内書がF社長から届きましたが、スペックと値段を見比べれば見比べるほど欲しくなりますねー。125馬力に早く乗ってみたいです。

2013/03/14 (Thu) 00:43 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: 案内書が届きましたか。

グッチかわはら さん

昨日私のところにもDMが届いてました。
行けば欲しくなるし、行かなければ悶々とするし....

見積もり出して机の前に貼って今後の目標にするってのもありかもしれません(笑)

2013/03/14 (Thu) 08:47 | ganmodoki #- | URL | 編集
すばらしいGSです。

今日は、午前中指宿スカイラインをS1000で走りまくった帰りにFモータースに寄ったら、GSのナンバーが着いており試乗車となっておりましたね。マフラーの力強い排気音とエンジン音が高揚感をあおりました。メーターのディスプレイも最高。LEDのヘッドライトもすばらしいですね。F社長から試乗OKでしたが、当方には足着き性がローシートでもいまいち高くて立ちゴケが怖かったので試乗は遠慮しましたが、いつかganmodokiさんの手に入ったら一度乗せて下さい。また今日は天気も良かったせいか、GSの見物人が多かったです。月刊BMW誌のGS試乗記も絶賛の嵐で舗装路の気持ち良さは尋常で無いと書いてありますが、早く体験してみたいものです。

2013/03/18 (Mon) 01:59 | グッチかわはら #- | URL | 編集

グッチかわはらさん

私も昨日行ってきました、エンジンをかけてみましたが、ノーマルでも結構迫力ある音がしてました。
とても買えないと思ってましたが、なんとか購入計画でも立ててみようかと思っています。

良い季節になりました、またツーリングにでもお誘い下さい。

2013/03/18 (Mon) 11:07 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集
楽しみにしております。

このGS発売前に、F社長を含め日本から40人位の関係者がBMWのGS試乗会に招待されてアフリカの砂漠からダートを走って来られたとの事で、いやー、F社長もスゴイなーと思いました。若いですよね。DOKI様の購入計画、他人事ながらひそかに楽しみにしております。

2013/03/19 (Tue) 01:36 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: 楽しみにしております。

グッチかわはらさん

昨日ちょっと計算してみると、オプションをいくつか付けると、乗り出しで250万程度になりそうです。
私のGSは下取りもほとんど期待できないし、結構きついですね~

まあ、これを目標に頑張ります!

2013/03/19 (Tue) 10:58 | ganmodoki #- | URL | 編集

 doki様のGS納車がブログで2011年の2月と云う事は、あと1年近く車検が残っている訳ですね。もったいないかなー乗り換えには。愛着もあるし~。当方のS1000は来年が車検かなと思っていたら来月が車検でした。

 今度の日曜日は、都井岬で二回目のオールドカーフェスティバルが開催されるようで、天気が良かったらSで行ってみようかなと思います。今年は開聞岳が中止なのですごい台数が集まるとの事です。

2013/03/21 (Thu) 00:15 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

グッチかわはらさん

私の車検は今年の1月でしたので後、丸々二年残ってます。
今の予定では、来年の春くらいに買い換えができればいいなと思ってます。

ただ、あくまでも予定なので買えるかどうかは来年になってみないと...

都井岬ですか?
天気が良ければ私も行ってみようかな?
でもちょっと天気悪そうですね。

2013/03/21 (Thu) 11:25 | ganmodoki #- | URL | 編集
あー、丸々2年残ってるんですね。

 GS乗り出しで250万程度とは、やはり、おいそれとは手が出ませんね。F社長のところで当方も最初期型K100RSを川切りにS1000で5台目ですが、ほとんど120諭吉前後の追い銭で推移しておりますので、次の乗り換えにもそれくらいを希望しておりますが、来年の次期RTの乗り換えにはちょっと無理かなー。ganmodoki様に期待します。

 宮崎串間の都井岬クラシックカーは、ちょうど晴れの谷間に入ってしまい、生憎の天気になってしまいそうですね。四輪で行けばおそらく渋滞に巻き込まれるでしょうからね。

2013/03/21 (Thu) 22:48 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: あー、丸々2年残ってるんですね。

ぐっちかわはらさん

下取りや、パーツを売りに出したりしてなんとか、200以内に納めたいのですが?
これはやってみないと分かりません、まだ一年も先の話でその間どれくらい距離が伸びるかにもよりますし。

まあ、そのつもりで購入計画を立ててみます。

2013/03/22 (Fri) 10:11 | ganmodoki #- | URL | 編集
GS、2台目かな。

昨日、Fモータースに車検準備で寄ったら、GSのホワイトが来てましたね。おそらくお客様の注文車でしょうね。

2013/04/06 (Sat) 18:30 | グッチかわはら #- | URL | 編集
Re: GS、2台目かな。

グッチかわはらさん

私も今日行ってきました、白のGSは既に納車されたようで、試乗車しか置いてなかったです。
試乗を薦められましたが、乗ると欲しくなるので止めておきました(^^;)

2013/04/07 (Sun) 19:58 | ganmodoki #- | URL | 編集
新型GS、既に2台納車。

ganmodoki様

 直メ、ありがとうございました。バッテリー、ヤフオクで探してみようと思います。

 今朝6時半から、吉田町自宅をチャリンコで出て垂水フェリーあたりまでペダルをこいで回り、帰りに開いたばかりのFモータースに寄りましたが、GSのホワイトは既に2台納車されて、3台目も納車待ちだとの事でした。ホワイトが人気みたいで、すごい、早いですね。

2013/04/09 (Tue) 13:37 | グッチかわはら #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する