【大分県の広域農道】耶馬溪東部広域農道

【大分県の広域農道】耶馬溪東部広域農道

中津市本耶馬渓町落合から西谷まで、距離は短く約5km程度 走り終えるのに10分もかからない。

本耶馬渓耶馬溪道路(中津日田道路)の本耶馬渓側から国道500号線を院内側に1km程のところから広域農道は始まる。

交通量はほとんど無い、一台だけだとほとんどこの区間に自分の車両だけと言う感じ。
それだけに、あまり整備されておらず道路脇の草木や、転がり落ちた石などのそのままになっていた。

ツーリングのルートに組み込むにしても、バイパスになるわけでも無し、この道の先に何があるわけでも無い。
景色が良いわけでも無し、路面も荒れていると言うほどではないが、走って楽しい訳でもない。

農道だけに農業振興のための道路とは分かっているが、農産物の輸送に役立っているとも思えないし、この道の意味があまり分からない?

広域農道でも回っていない限りあまり行くことはないかな?


より大きな地図で 【大分県の広域農道】耶馬溪東部広域農道 を表示


ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
今年初 カブでキャンツー | Home | 二年間にかかった経費は?

コメント

こんばんは。
この農道は走る機会が無いですね。中々マニアな道、行かれますね。
大概、耶馬溪ダム横の道を走って中津へと出ていましたから。

2013/02/12 (Tue) 19:42 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

あきよしさん

前に、メイプルファームロードや耶馬溪を通ったときに、ちょっと足を伸ばして行ってきました。

このあたり、あまりツーリングのルートにから外れているのでしょうか?
交通量も少なく走りやすいと言えば走りやすいのですが、ちょっと単独で距離が短いのが難点でした。

まあ、広域農道ばかりを選んで走っていると、たまにこんな農道もあります、もともとバイク乗り用に作られたわけでもないですからしょうがないですね。(笑)

2013/02/13 (Wed) 12:07 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

こんにちは。
ツーリングのルートと言いましょうか、街と街をつなぐ道路からは外れているので交通量が少ないと思います。
近場にある岳切渓谷あたりは夏場の涼スポットなので季節によっては若干交通量が増えるかもです。
話題変わって、私事ですがついにRTをこかしました。
この手のバイク、一コケで数万円が飛んで行く事がよく分かりました。立ちごけしないように念のためシートダウンまでしていたのに。残念!

2013/02/13 (Wed) 12:44 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: タイトルなし

あきよしさん

岳切渓谷何度か行ったことがあります、
20年以上も前でしょうか?四駆に乗っていたときあそこの川を走ったことがあります。
川底が岩盤でできていて、何キロかの間、川を走れたんです、楽しかったな~
今ではダメでしょうけど。

転倒の件、ブログで拝見していました、なんとコメントしていいか分からず....
でもRTに乗ってらっしゃるのですね?RTなら一コケ何万円というのは分かります。
GSならそれほどかからないのでしょうが?

2013/02/13 (Wed) 16:18 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する