スーパーカブ ボアアップ作業2回目

正月早々、焼き付いたカブのエンジンそのままにしておく訳にもいかず
その日のうちに新たなボアアップキットを注文。

前回はオクで落とした台湾製のノーブランド品だったため、適当にリペアキットを注文してもキットそのものとあまり金額差はない。

ヨシムラとかSPタケガワあたりで3万円ほどですが、今回はデイトナのキットを購入
P1140027.jpg
二種に変更した際のシールまで入って1万円程とリーズナブル。

DAYTONA デイトナ /ハイパーボア ボアアップキット
DAYTONA デイトナ /ハイパーボア ボアアップキット


P1140029.jpg
日本製ではないようですが、さすがにノーブランド品とは造りが違うようです。
IMGP2011.jpg
左側が前回のノーブランド品、ピストンの仕上げが全く違います。
さらに丁寧な装着マニュアルまで同梱されています。→マニュアルページ

そして、ついでなので同じくデイトナのハイカムまで装着。
P1140032.jpg
右がハイカム、結構カムの高さが違います。これでもう少し高回転が延びるはずです(焼き付かなければ....)

DAYTONA デイトナ /ノーマルヘッド対応ビッグボア(88cc/85cc)用オプションハイカムシャフト

DAYTONA デイトナ /ノーマルヘッド対応ビッグボア(88cc/85cc)用オプションハイカムシャフト

価格は6000円くらい。

しかし、2日の夜にオーダーして、注文の確定のメールが届いたのは7日、商品が届いたのは13日、
10日かかってます、同じ日に注文した車載カメラが3日で届いてますから、これだけかかるのは疑問です?
MotorWorksに注文するとイギリスから最短4日で届くのに!
いつもそうですが、もう少しなんとかならんもんでしょうか?Webikeさん。

それはさておき、キットの組み付け作業は、二回目でもありあっというまに終了。
プラグを7番に上げて(前回キャブが決まらなかったのはこれかも?)
キャブセッティングも前回のMJ#65から#85に上げ、ジェットニードル位置を真ん中でとりあえず落ち着いているようです、これだけ上げればガスが薄くて焼き付きとはならない...ハズ

後は、前回の反省を踏まえ慣らしを慎重に行うことにして様子を見ます。
なので、ハイカムの効果は未だ不明。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
DRIFT HD GHOST 画像比較 vs DRIFT HD | Home | 【宮崎県の広域農道】沿岸中部広域農道(中部グリーンロード)

コメント

ディトナ、さすがに全然クオリティ違いますなー。これならかなりパワーアップするのでは?
しかもハイカム付き。期待できそうです。

Webikeだけじゃなくて、楽天とかもそうですが、日本の通販って非能率で遅れてますよね。まったく同意見です。
日本のサービス業は世界一ィィィィとか言って自惚れているうちに、世界はずっと先に行ってしまったんじゃないかなあ。

2013/01/15 (Tue) 18:51 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

最初からデイトナにしとけば良かったです。価格もそれ程高い訳でもないですし...
安物買いの銭失いってやつですかね?いつものことですが.....

今回はあせらずじっくり慣らしを済ませます。

MortorWorksなんて大阪あたりに集配センターでもあるのではと思ってしまうほどです。
特に田舎に住む人間にとって国内のショップももう少し頑張って欲しいものですが....

2013/01/15 (Tue) 21:17 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する