年明け早々から

明けましてお目出とうございます
    本年もよろしくお願いします。


今年の走り初めはGSではなく、ボアアップも済んだことだしカブで出掛けようと、
鹿児島市内を抜け、初めての峠を楽にこなして枕崎に向かう予定が、峠の途中で......

P2010002.jpg

正月だけにエンジン開けましておめでとうってか?
P2010001.jpg

平地での慣らしでは何ともなかったのですが、峠を全開近くで登っている途中で焼き付きです(>_<)
原因は、ガスが薄かったか?慣らしが十分でなかったか?それとも組付けが正確でなかったか?

たぶんその全てでしょう(^^;)

正月2日では軽トラのレンタカーもなかなか見つからず、丸一日かかって引き上げて
正月早々エンジン分解w

シリンダは大丈夫そうですが、ピストン、ピストンピン、ガスケット類は交換しなければなりません。
しかし、補修キット揃えると、デイトナのボアアップキットとそれほど違わないな〜

ノーマルに戻す気はさらさらないので考えどころです。
カブにはこれ以上手をかけないというのが今年の目標のひとつだったのですが、早くも断念です。

次の日、気を取り直してGSで走り初め。

指宿スカイラインのスカイパレットから
P2010005.jpg

前回探せなかったCMの場所の近く
P2010007.jpg

途中の薩摩一之宮枚聞神社で初詣
IMG_0630.jpg
えらい人出(>_<)

30分以上並んでやっと参拝
枚聞神社
久々に御朱印も

その後は、いつもの池田湖、指宿スカイラインで帰宅。
IMG_0632.jpg
池田湖周辺では既に菜の花も満開が近い、この辺りの春はもう近そうだ。

今年もいい年でありますように




ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
DRIFT HD GHOST レビュー | Home | スーパーカブボアアップ その後

コメント

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
指宿スカイラインのスカイパレット、空気が澄んでいれば眺めも良いですね。
スカイパレット自体が何処あたりかは曖昧ですが、以前走った際にベンチを
見かけたので、あの辺りかと推測しております。
本年も色々な情報を参考にさせて頂きます。

2013/01/03 (Thu) 23:32 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

ganmodokiさん、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。ところでカブが
ダウン?悩ましいところでしょうがまだ1年が始まったばかり。ゆっくりとマイペースで新しい年を
健康で楽しみましょう!

2013/01/04 (Fri) 08:51 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

imaokaさん

あけましておめでとうございます。
カブですが、ボアアップキットそのものが中華製の安物だったのと、ボアアップの予行演習のつもりでしたから
あまりショックは無かったです(嘘)
次は大丈夫でしょう(たぶん)

それと、REIのフレックスライトチェア買ってしまいました(^_^;)
今年も物欲との戦いは続くようです(笑)

それでは今年もよろしくお願いします。

2013/01/04 (Fri) 15:04 | ganmodoki #- | URL | 編集

あきよしさん 明けましておめでとうございます。
スカイパレットですが、指スカを鹿児島市内から川辺ICを過ぎて1km程行った、左手にあります。
指スカでは唯一売店がある展望所です、写真は駐車場から歩いて5分ほどの展望台から撮影しました。
個人的には、ここから見る桜島はBest3に入りますね、機会があったら行ってみてください。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします

2013/01/04 (Fri) 15:14 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

あらら、新年早々えらいことになりましたね。
それでもさっくり分解できてしまうのがカブなんですが。
まだ距離を走ってないのではっきりしませんが、ピストンヘッドを見るとカーボンが薄く、どうも混合気が薄すぎたのではないかと。

薄いとあっさり焼きついちゃいますからねー、セッティングは濃い目から徐々に絞っていくのがおすすめです。
あと、慣らしは長めにねw

2013/01/04 (Fri) 17:47 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集

明けましておめでとうございます。

カブちゃん・・・ そうやって愛着がどんどん湧いていくんでしょうね。

しかし、奥が深い・・・(なんとなくしか理解出来ませんが;


本年度もよろしくお願い致します!

2013/01/04 (Fri) 21:43 | ぐぅだら #- | URL | 編集

あけましておめでとうございます&はじめまして

昨年からこのHPを愛読しておりました。
ぷんとさんのHPからリンクで飛んで来ました。

私も2004年型GSの赤、現在43000キロであります。
メンテナンス記事等走行距離から重なる部分が多く庶民派
ライダーの私としては感謝、感謝の連続でした。

今年もよろしくお願いします。
住まいは鎌倉です。

2013/01/04 (Fri) 23:40 | ヤス #WGv/JGO2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

あけましておめでとうございます。

最初は、濃いめからセッティングして徐々に下げてはいったのですが、
街中では十分使える感じだったんですけどね〜

おっしゃるとおり、慣らしとセッティングはもう少し慎重にやらないとだめですね。

後、折角なのでハイカムまで注文してしまいました(^^;)

今年も、いろいろアドバイスよろしくお願いします。

2013/01/04 (Fri) 23:42 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

明けましておめでとうございます。

焼き付いたのが、街中ではなくツーリング途中の峠だったので往生しました。
単なる自分のミスですので、しょうがないですね(^^;)
そしてシリンダヘッドを開けるのになんの躊躇もなくなってきました
これを愛着と言えば愛着でしょうが(笑)

今年もよろしくお願いします。

2013/01/04 (Fri) 23:48 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ヤスさん

コメントありがとうございます。

GSに乗り始めて、そしてこのブログを始めて二年になります
そう言ってもらえると、続けてきた甲斐があります。

全てのメンテナンスをディーラーに任せている方も多いですが、
私はその分装備やツーリングに回したいし、できる範囲は自分でやりたいと思っているので、
試行錯誤を続けながら悪戦苦闘して(楽しんで)いるところです。

私のGSも04年式で走行も62000kmです、ヤスさんとちょうど同じような感じでしょうか?
有用な情報などありましたらお教えいただければありがたいです。

それでは、拙いブログですが今後ともよろしくお願いします。



2013/01/05 (Sat) 00:08 | ganmodoki #- | URL | 編集

遅ればせながら,あけましておめでとうございます。

年始は比較的暖かい瀬戸内へ....行ったのですが,余りの寒さに山口から国東半島へ南下したものの,そちらもかなり寒かったデス(苦笑)。

今年も一年無事に走りきることができますよう!

2013/01/07 (Mon) 00:46 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

ご無沙汰してます、そして明けましておめでとうございます。

九州まで渡られましたか?
山口はともかく国東は結構暖かいのですけど...
昨年の正月は過ごしやすかったのですが、今年はこちらも結構冷え込みました。

私は、歯痛・カブの焼き付き等であまり遠出ができませんでした。
しばらくおとなしくしておく予定ですが......

久々にどこかで合わせて、キャンプなんてのもいいですね?
それではお互い、気をつけて走りましょう。

2013/01/07 (Mon) 18:39 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する