今年の走り納め・キャンプ納め.....

年末の連休、子供達が成人し取りたててクリスマスなどという行事もなし、
例年のようにただ飲んだくれて終わってしまう予定が......

つい先日購入した東本昌平のRIDE67を見ている内に...

IMGP2104.jpg
待ち望んだGSが主人公のストーリー

IMGP2102.jpg
まさか、雪の中をこんな風に走れる訳でもないのだが、
キャンプサイトが呼んでいる..........

折しもクリスマス寒波で南国鹿児島でも山沿いは雪の予報。
早速、キャンプの準備を済ませ、向かった先は、

北ではなくほとんど雪の降ることはない指宿方面でありました(^^;)

知覧の平和公園を抜けて県道34号線を枕崎方面に進み霜出交差点を過ぎ少し行くと
右手に高塚山という小高い丘があり、そこの展望台へ登ってみる。
IMGP2089.jpg
案内板もないが、県道から右手を見上げると展望台らしきものが見える

それほど、高い場所にある訳でもなくちょっとした丘にあるこぢんまりした展望台なのだが、景色は最高。
DSC01889.jpg
広大な茶畑の先に海を挟んで優美な開聞岳が

DSC01895.jpg
南に目を向けると東シナ海が見渡せる。天気が今ひとつなのが悔やまれる。
この辺りからは、ほとんど開聞岳が見えているのだが、ここはまた格別である。

そして、次に向かった先は。

話は変わるが、皆さんは、鹿児島の「知覧茶園」というお茶のメーカーをご存じだろうか?
鹿児島では週に何度か仁田尾の知覧茶園と言う名でテレビコマーシャルを流している。

ここの社長が好き者で、何故かお茶のCMに自らライディングするMV AGUSTAを登場させているのである。
このCMが開聞岳を望むお茶畑の中をAGUSTAで駆け抜けているのだが、この場所がとても印象的。
興味があればこちらからどうぞ、ほんとに良い雰囲気のCMです。
仁田尾の知覧茶園

たぶん、この近辺だろうと当たりを付けていたのだが、せっかくなので撮影場所を探すことに。

DSC01899.jpg
広大な茶畑の中探し回ること30分

DSC01910.jpg
どうもこの近辺なのだが、今一つゴールにたどり着かず

そうこうしているうちに雨が強くなってきて、ロケハン中止。
もう一歩だったのだけど...残念、また次回のお楽しみにしておこう。

DSC01902.jpg
たぶん次回はきっと見つけられるはず、虹が約束してくれているような気が。

ここで更に雨が強くなってきて、キャンプサイトへ着いた頃には本降りに。
着くには着いたもののカッパを着てまでテントを立てる気はとっくに無くなっていて、
全速で自宅へ向かっていたのでした(^^;)

ということで、わずか3時間で今年の走り納め&キャンプ納めは終わったのでありました。

そう簡単に東本昌平のストーリーの中の登場人物にはなれない......
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
スーパーカブボアアップ その後 | Home | 【大分県の広域農道】耶馬溪広域農道(メイプルファームロード耶馬)

コメント

2007年、8年、9年と3年続けて5月の連休は九州でしたが、10年からは夏の北海道になってしまいました。来年の春は是非、開聞を見に行きたいものです。

2012/12/25 (Tue) 22:13 | 高速鯨 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

高速鯨さん

コメントありがとうございます。

開聞岳、本物の富士山には負けますがなかなか姿してます。
もしこちらにみえることがあったら是非ご一緒しましょう。
こちらのメールフォームからでもTwitterのDMからでもご連絡ください。

それでは、これからもよろしくお願いします。

2012/12/26 (Wed) 10:48 | ganmodoki #- | URL | 編集

ganmodokiさん、お茶の緑に赤が似合っていい感じのCMでした。
こちらのブログがご縁でお会いできたのがなんか不思議な気がします。来年は鰻温泉入りに行くかもしれませんので、その時はまたよろしくお願いします。少し早いかもですが、よいお年を!

2012/12/26 (Wed) 11:26 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

imaokaさん

こちらこそ、いろいろありがとうございました。
私もこのブログを通じて何人かの方と知り合うことができ良かったと思っています。
拙いブログですがこれからもよろしくお願いします。

鰻温泉ですか?また渋いところを選ばれましたね(笑)
何度か言ったことがありますが良いところです、ご一緒しましょう!
またその時にはご連絡ください。

それではまた。

2012/12/26 (Wed) 16:31 | ganmodoki #- | URL | 編集

知覧の茶畑と虹。
綺麗ですね~
この時期の雨は嫌ですけどw

来年は、開聞岳に行ってみたいです。
問題は休みが取れるかどうか・・・^^;

少し早いですが、良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願い致します。

2012/12/26 (Wed) 18:54 | ぐぅだら #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぐぅだらさん

是非おいで下さい、確か今年佐多岬も手前までじゃなかったですか?
一泊だとちょっとつらいかもしれませんね〜

カブのボアアップも終わったのでご一緒させて下さい。
お待ちしてますよ〜

それでは、今後ともよろしくお願いします。

2012/12/27 (Thu) 21:03 | ganmodoki #- | URL | 編集

こんばんは。
お茶のCM、以前からチェックしていましたが
社長さん本人とは知りませんでした。
ちょっと裏方の情報を知ってしまった感じです。

2012/12/28 (Fri) 22:01 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: タイトルなし

あきよしさん

私もあまり詳しい訳ではないのですが、
ここの社長、鹿児島でバイク屋までやっていてAGUSTAの代理店のようです。
サーキット走行をバックに天気予報を流しているのもここです。
もう趣味の域を超えてますね〜
http://www.chirancha.jp/bike_chao/index.html

2012/12/29 (Sat) 11:20 | ganmodoki #- | URL | 編集
天気予報を流している

こんばんは。
サーキット走行をバックに天気予報を流しているのもここですか・・・
となると、レースクィーンの姉さんも居るのかな?
それはさておき、コメントありがとうございました。
引き続き来年もよろしくお願い致します。

2012/12/29 (Sat) 23:01 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。知覧のお茶、飲んでますよ、美味しいです。Garminをバイクにセットしたことだし、今後は積極的に使って行きたいです。本年もよろしくお願いします。o(^-^)o

2013/01/03 (Thu) 10:42 | ラ・モート #- | URL | 編集
明けましておめでとうございます。

ラ・モートさん

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、この年末年始の間にお借りしたDVD一気に見てしまいました。
来週中にはお返しできると思います。
ありがとうございました。

本年もよろしくお願いします。

2013/01/03 (Thu) 20:00 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する