これはいいかも? GIVI X.01 Tourer

先日、EICMA2012(ミラノショー)のニュースを眺めていると、こんな記事が目に止まった。
http://www.eicma.it/en/news/givi-x01-tourer.htm

GIVIから新しいヘルメットが発売されるらしい。
news_938[1]

GIVI X.01 Tourer
アライのツアークロスやショウエイのホーネットのようなエンデューロタイプ

これの最大の特徴は、チンの部分が取り外せること、そしてインナーシールドを装備していること。
これまでエンデューロタイプでインナーシールドを装備しているヘルメットは発売されているのだが、チンの部分が外れるインテグラルタイプのヘルメットは初めてである。
予定価格も215€とリーズナブル。

今までヘルメットはアライかショウエイしか使ってこなかったのだが、これは大いに気になる。
ショウエイからやっとダブルシールドのやつが出たばかりだが、アライやショウエイからダブルシールドのインテグラルタイプでしかもエンデューロタイプってのはまず発売されそうもないな~

となると選択肢はこのGiviのヘルメットしかない。
Giviのヘルメットの代理店はデイトナらしいのだが、取り扱いはジェットタイプのみでX.01シリーズは扱っていない様子。
平行物だといつ発売されるか分からないし.....

そんな時は得意の海外通販しかないのだが、Giviのヘルメットを扱っている海外通販サイトはあまり記憶にない。
しかし、頑張って探しました。
この時点で既に、購入を前提にショップを探している.........(^_^;)

そして発見!
しかし、当然発売前なので発売されてから再度報告の予定。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
【大分県の広域農道】耶馬溪広域農道(メイプルファームロード耶馬) | Home | スーパーカブボアアップ 作業編その2

コメント

ganmodokiさん、これはGSに似合いますねぇ~。
飽くことのない物欲に勝てず、私もヘリノックスの
チェアを手に入れました。これがかなりいいんです!椅子は何を使ってましたっけ?

2012/12/18 (Tue) 09:33 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

imaokaさん

私も物欲にどっぷりと漬かって溺れそうです(^^;)
チェアですが、今はホムセンの安い奴を使ってます。
............が
カーミットチェア→http://www.kermitchair.com/home
もしくはREI Flex Lite→http://www.rei.com/product/829239/rei-flex-lite-chair
って奴を狙ってます。
カーミットは雰囲気最高だけどちょっと高め、REIは非常にコンパクトだけどちょっと貧弱そう。
今の奴がダメになったら手に入れようと思ってます
おっと、なんてこと考えてる内に物欲にまた火が付きそうだ、いかんいかん(笑)

2012/12/18 (Tue) 22:21 | ganmodoki #- | URL | 編集

カーミットは肘掛もあり快適そうですね。REIがヘリノックスとそっくりです!しかも貧弱そうでしっかりしてるんです!さすがですねえ。お薦めですよ~

2012/12/19 (Wed) 08:35 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集

imaokaさん

やばい、欲しくなってしまった......
見ないようにします、今のチェアが壊れるまでは....

2012/12/20 (Thu) 21:07 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する