秘密兵器?

先日、ディーラーツーリングに参加した際、
ご一緒したメンバーのバイクの中にとっても興味深い秘密兵器を装備した一台が!

IMGP1930 のコピー
今回は、グッチで参加のK氏のバイク、ダンデムシートに注目!!

IMGP1954.jpg

そのダンデムシートには、ビデオカメラが装着されていたのである!
そして雨対策としてBMWカラーのヘルメットがとってもオチャメ

そしてそれは、ただ見てくれだけではないのである。
IMGP1955.jpg
振動対策として、フローティングマウントになっているのであるww

そしてさらに驚くべきは....
IMGP1956.jpg
ナビの上のモニタがカメラ制御用モニタ 今、パンしながら撮影しているところ。

モニタリングしながらカメラの視点をパンしたりズームしたりして変えられるのである!
これはスゴイ!


その後方カメラの画像を拝見したのだが、これがまたいい!

私はほとんどがソロのため、後方を撮影しても単に他人の車が映るだけだが、
マスツーリングの場合、前方カメラで後ろばかりの姿より、後方カメラでメンバーのフロントビューを
撮影した方がずっと楽しい。

しかし、K氏前方カメラも疎かにしていない。
IMGP1957.jpg
コンデジだが、こいつでメンバーの後ろ姿も狙っているのであるw
虫除けのプロテクターまで装備されているのにはまたびっくり!
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
スーパーカブボアアップ 準備編 | Home | 阿蘇・久住・国東半島ディラーツーリング二日目

コメント

コメントありがとございます

こんにちは。
ブログへのコメント、ありがとうございます。
撮影機材のセッティングは素晴らしいですね。
私なんか一台のデジカメでさえ踏ん切りがつかなくて
どう取り付けようかと悩んでしまいます。

2012/12/08 (Sat) 09:28 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

あきよしさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。

このK氏の装備はちょっと素人ではまねできません(^^;)
ですが、いまのデジカメは普通に動画が撮れますから
これをなんとかハンドルバーにでも装着してしまえば、あとは何とかなるもんですよ、一度試してみて下さい。

結構楽しいですよ〜

2012/12/09 (Sun) 20:44 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

ganmodokiさん、復活ですね!待ってました!マスツーですか!珍しいですよね。当方9日まで10日ほど低気圧の函館にいましたので久しぶりのブログサーフィンです。3週間乗ってないので寒くても乗りますよ~。

2012/12/10 (Mon) 14:46 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

imaokaさん

ご無沙汰です。
まあ再開したので、ぼちぼちUpしていきます。(といいながら連続Upしてますが....)
ブログは再開したのですが、バイクの方は年内に一回キャンプできるかどうかです

ところで、焚き火台どうなりました?
こんな記事見つけました、参考までに
http://fuunsoukai.blog133.fc2.com/blog-entry-322.html
http://fuunsoukai.blog133.fc2.com/blog-entry-324.html

2012/12/10 (Mon) 22:09 | ganmodoki #- | URL | 編集

ganmodokiさん、試運転結果良好です!自宅から
炭を持ち込んで試しました。灰も落ちず、完全燃焼です。夜の雨にも錆は浮いてません。ただあの方の
様に支点を固定してないので設置が不安定なのですが・・・(リングに4本通すだけなので)
カミさんに縫ってもらった専用のケースでパッキングもバッチリです!

2012/12/11 (Tue) 09:25 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集

imaokaさん

そうですか?それはよかったです。
これからのキャンプに焚き火は必須ですから重宝しますね。
このタイプは効率が良すぎてちょっと火持ちが悪いのが難点ですが。

2012/12/11 (Tue) 14:41 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する