食欲の秋・物欲の秋

四国のツーレポも途中なのだが....

秋の夜長、つらつらWEBなどをほろ酔い加減で眺めているとろくな事はない!
(確か昨年も同じ事を書いたような記憶が?)

朝起きると、いつの間にか注文完了の英文メールが届いているw
思い返すと確かに頼んだような???

今回注文したショップはドイツのHorningというショップ
http://www.motorcycleparts-hornig.com
昨年までは日本への発送はできないようになっていたのだが、今回HPから試しにオーダーしてみると発送できるようになっていた。

オーダーした商品は、左右の同期を取るためのTwinMaxというバキュームゲージ
それだけでは送料がもったいないので(これが頼みすぎる原因)
オイルフィルタx4、エアエレメントx2
それとAdventure用ウィンドスクリーンとブラケット一式(詳細は後日)

Horning.jpg

Adv用ウィンドシールドを含んでこの価格は破格です、しかも送料が5000円ちょっと
これは頼まない手はありません。

ドイツのショップの評判は概して良くないのであまり期待してなかったのですが.....
これが大正解!

発注した次の日には、ショップからの発送が終了しオーダートラッキングができるようになっていました。
そして、四国ツーリングの最中自宅に届いていました、かかった期間は約二週間。

Motorworksの5日間には敵いませんが、ドイツからということを考えると上出来です。
FC-Motoは一ヶ月以上かかってますから。

IMGP1814.jpg
日本で言うと150サイズでしょうか?これでドイツからの送料5000円?
国内の送料より安いのでは?

IMGP1815.jpg
梱包も非常に丁寧、クッションが入りすぎなくらい

IMGP1816.jpg
Adventure用ウィンドウスクリーン、これが欲しかった、ディラーに頼むとたぶん8万円ほどかかるはず。

IMGP1818.jpg
バキュームゲージ、これからタペット調整と左右の同期は自分でやるのだ、そう考えればこの7〜8千円という価格は安い!

IMGP1820.jpg
フィルター類これだけあれば当分は大丈夫。

IMGP1821.jpg
こういう心遣いがうれしい。

TwinMaxとAdventure用ウィンドウスクリーン装着についてはまた後日。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
四国一周キャンプツーリング 三日目 | Home | 四国一周キャンプツーリング 二日目

コメント

やっすいですね~

おはようございます、ていじんです

アドベンチャー用のスクリーンがこのお値段ですか!
さすがに良いお買い物をされますね~
私もこのショップ、覗いてみます!

ところで私のアドベンチャーも修理完了
週末に取に行って来ます

色々情報ありがとうございました!

2012/10/12 (Fri) 04:59 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集

ていじんさん

フユーエルポンプ無償交換で済んで良かったです、これでまた安心して乗れますね。

Horningですが、一回だけしか利用していないのでなんですが、結構いいです。
HPのも見やすいし対応も良かったです。
後はなんかトラぶった時の対応でしょうか?

アドベのスクリーン付けたかったのですがスクリーンよりサポートAssyの方が高くて探していたんです。

2012/10/12 (Fri) 10:59 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

知らないショップでした。
気になるパーツもけっこう有りますので、今度利用してみようかな。

海外通販だといらん物まで買ってしまうの、よくわかりますよ!あれもこれも、って買って、いまだに使ってないのがたくさんあります。

2012/10/12 (Fri) 20:16 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集

ぷんとさん

このショップ昨年から何度か利用しようと思っていたのですが、送付先のCountryにJapanが入ってなかったんです。
やっと利用できるようななった感じです。

HPも見やすいし価格も安く、対応もしっかりしているようです、商品を届けましたという確認のメールまで来ました。

ただ対応がいい分、物欲に火が付いてしまうのが難点と言えば難点です。
ぷんとさんも気をつけて下さい(笑)

2012/10/12 (Fri) 21:42 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する