四国一周キャンプツーリングへ

単車に乗るには一番いい季節なのだが、鹿児島は週末ごとに雨という嫌がらせのような天気が続きました。

が、今週末の連休は台風の影響もなく、久々に好天が続きそうです。

で、以前より計画していた、四国一周キャンプツーリング出発します。

一日目予定

より大きな地図で 四国ツーリングPlan1-Day1 を表示
四国に入り、足摺岬を経て四万十川の沈下橋を巡ります。

二日目予定

より大きな地図で 四国ツーリングPlan1-Day2 を表示
四国カルスト、石鎚スカイラインを経て仁淀川添いを下ります。

三日目予定

より大きな地図で 四国ツーリングPlan1-Day3 を表示
室戸岬を経て高松へ

四日目予定

より大きな地図で 四国ツーリングPlan1-Day4 を表示
三日目以降は沿岸沿いを流すだけのような?

お薦めの場所や美味しいものなどあったら、コメントください。
お願いしま~す! ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
四国ツーリングより無事帰宅 | Home | フユーエルポンプ(フユーエルセンサフランジ)交換

コメント

いつもルート紹介有難う御座います

いつもルート紹介有難う御座います
自分も先週四国に遊びに行き
うどん以外で有名所ではありますが
美味しい店だったので、書き込み致します

徳島ラーメンの、いのたに(徳島市内と鳴門に店舗)
一鶴 手羽先の店( 坂出・宇多津・高松に店舗 )
特に自分は、一鶴は美味しかったです
ビールがかなり進みました(笑)

2012/10/04 (Thu) 12:08 | ヨウイチ #XTEfMpaM | URL | 編集
Re: いつもルート紹介有難う御座います

ヨウイチさん

アドバイスありがとうございます。
時間があれば寄ってみます。
「いのたに」も「一鶴」も有名なお店らしいですね?
楽しみです。

今後ともよろしくお願いします。

2012/10/04 (Thu) 15:59 | ganmodoki #- | URL | 編集

自分は瀬戸内に行く予定ですが,ちょっと日程合わないですね....水荷浦,「あれ?」と思われたらごめんなさい....

すこし時間を食いますが,海岸沿い/国道にこだわらないなら,川之江あたりの内陸側や,新居浜手前あたりの海岸線側の県道の方がすこし変化があるかも?しれません。

道中お気をつけて!

2012/10/04 (Thu) 22:57 | ファイヤー #QuxAfz1s | URL | 編集
うどん・まえば(前場製麺所)

こんにちは。
讃岐うどんツーリングと計画をぶち上げて二年に一回ぐらい、
善通寺・坂出市あたりをうろちょろしています。
そう有名店では有りませんがセルフも体験出来て美味しくて
混んでいない「うどん・まえば(前場製麺所)」がお勧めです。
旅程を地図で見たら近くを通るようなので紹介してみました。

2012/10/04 (Thu) 23:10 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: タイトルなし

ファイヤーさん

いろいろありがとございます。
ファイヤーさんも中四国方面ですか?

気をつけて下さい、お互い楽しい旅にしましょう。

では、今から行ってきます。

2012/10/05 (Fri) 01:20 | ganmodoki #- | URL | 編集
Re: うどん・まえば(前場製麺所)

あきよしさん

ありがとうございます。
うどん・まえばですね、調べて寄ってみます。
うどんはどこにしようか現地で聞いてみようと思っていたところでした。

それでは、今から家を出ます。
佐賀関まで遠いのがつらいです....

2012/10/05 (Fri) 01:23 | ganmodoki #- | URL | 編集

やっぱり讃岐のうどんと徳島のラーメンは外せないですね。
ただ、香川から徳島まで距離が短くて、3時間かからないんですよ。両方食べるためには、寄り道するか、量を減らすか、なやみどころ。

海のよく見える道なら高知県の海沿いが一番かな。
険しい山岳なら、剣山のあたりが厳しくていい感じです。

2012/10/07 (Sun) 08:35 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

アドバイスありがとうございました。
昨日無事帰宅しました。

徳山ラーメンはちゃんと有名店で食べられましたが、
うどんは朝早く出発したせいでまあまあのところになってしまいました。

石鎚山は回りましたが、剣山まではスケジュールが足りませんでした、次回に期待です。

2012/10/09 (Tue) 09:11 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する