【大田県の広域農道】玖珠広域農道

【大田県の広域農道】玖珠広域農道

大分県玖珠町県道54号線天瀬高塚IC付近から九重町国道210号線九重町役場付近までの約30km(接続する県道、迂回路を含む)

大分自動車道を迂回するように玖珠町と九重町を結ぶ広域農道。
玖珠町と九重町の境界付近の区間が未完成。(ツーリングマップルでは完成したようにみえるがH26年度供用らしい)

交通量は少なく走りやすい、何カ所か景色が良い区間もあるのだが、全体的にはありがちな普通の田舎道。
久住から耶馬溪方面へ向かうのに四季彩ロードとこの広域農道などを繋ぐと良いかもしれない。
DSC01414.jpg

途中に滝滑りで有名な龍門の滝がある、夏場だったらやってみてもおもしろそう、
子供の遊びと言うにはもったいないくらいスリルがありそうだ。
DSC01419.jpg


より大きな地図で 玖珠広域農道 を表示

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
半日時間が空いたので..... | Home | 【熊本県の広域農道】阿蘇・南小国両地区農免道路(マゼノミステリーロード)

コメント

普通の田舎

こんにちは。
正に私の実家界隈です。
玖珠は盆地なので遠くの景色を楽しむには眺望が開けてないかも知れません。
私にとって貴重な写真です。(道路写真が何処かは特定できないですけど)

2012/09/22 (Sat) 10:14 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集

あきよしさん

あの辺りがご実家ですか?
良いところですね、阿蘇・久住・湯布院・耶馬溪などどこへ行くにも
アクセス最高の場所だと思います。

あの写真は県道679を過ぎてちょっと行ったところだと思います、玖珠の町が見下ろせ、遠くに風力発電所など周囲の山々の景色も良かったですよ〜
ただ全線に渡って景色が良い訳ではないのがちょっと残念でした。

時間があれば、紅葉の時期にあの辺りに行ってみたいですね、印象が全く違うと思います。

2012/09/23 (Sun) 08:08 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集
ありがとうございました

こんにちは。
動画が見えるようになっていたので拝見しました。
最初のあたりは正に私の実家の近くですね。
後半の農道スタートあたりは実母の実家付近です。(笑)
ツーリングポイントへのアクセスは良いのですが
冬はマジ、凍結・積雪に悩まされます。
反面、秋の景色は素晴らしいですよ。
動画についても大変、楽しませて頂きました。

2012/09/23 (Sun) 18:01 | あきよし #LkZag.iM | URL | 編集
Re: ありがとうございました

こちらこそご覧いただきましてありがとうございます。

鹿児島なのであまり凍結積雪は経験したことが無いのですが、あのあたりだとそうかもしれませんね?
秋の紅葉のシーズンはまた格別かもしれません。
たぶんこの前走った印象と大きく違うと思います、耶馬溪、メイプルファームロードなどもあまり印象に残っていない(^_^;)

時間があればその時期に行こうと思っていますが、こちらからだと一泊が必要になるのが難点です。



2012/09/24 (Mon) 13:32 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する