雲の中のミルクロードと偶然の出会い

広域農道にはまって、九州全県の広域農道のデータベースでも作ってみようかい!
などとひたすら広域農道の動画を収集中なのだが。

九州の広域農道のなかで外してはいけない道がある。
それは、ご存じミルクロード

実を言うと、既に県道に指定されており正確には広域農道ではないのだが
元広域農道ということで(^_^;)

このミルクロード
地元の人間でもない私がどうこう言えるほど走っているわけではないのだが、
その眺望、雰囲気などやまなみと並んで九州を代表するツーリングコースなのは間違いない。

ただし、それは交通量が少ない場合!
日中特に、週末のミルクロードは決して走っておもしろい道ではない、全線追い越し禁止の上に交通量多すぎる。

そのため、地元の走り屋は早朝にミルクロード、やまなみなどに出かけている様子。
それに倣って、早朝のミルクロードをを目的に出かけてきました。

朝7時前にミルクロードへ入れるよう鹿児島を朝4時半に出発。
6時過ぎには熊本ICを出て国道57号線へ

大津に近づくにつれ、自衛隊の車両がどんどん増えてくる、久住で演習でもあるのでしょうか?
なんかいやな予感が、ミルクロードに入ってもそれは変わらず、上り坂に入った時点でのろのろ。

早くも、車の少ないミルクロードという目論見は頓挫、おまけに標高が上がるにつれ、霧の中へ
大観峰のあたりでは、視界数十メートル。

IMGP1707.jpg
大観峰から雲海でも見えればラッキーと思っていたのが、雲の量が多すぎて大観峰まで雲の中。

IMGP1708.jpg
阿蘇五峰も全く見えず。

ミルクロード快走は、運が必要のようです。

しばらく、時間をつぶしてみたのだが雲が晴れる様子はなく、農免道路を何本かつないで瀬の本へ
その三愛の駐車場でなんか見たことがあるようなRSを発見

IMGP1709.jpg

5月のキャンプツーリングでご一緒したKickerさんではありませんか?

しばらく、談笑した後、Kickerさんの案内で茗荷原茶寮へ
IMGP1710.jpg
ベベルの900SSが置いてある、30年程前こいつに乗っていたのだ、懐かしくてガラスに張り付いて見入ってしまった。

ここ前から来たかった!

ここで朝食をごちそうになり、熊本のフリーマンまで付き合っていただきました
Kickerさんありがとうございました。

IMGP1712.jpg
ここで、店内に入りKickerさんの紹介で、挨拶をしたところ店内にいらしたお客さんが
「鹿児島の○○○さん?」と声を上げられる、もしかしたら「○○さん?」お互い初対面なのだが

実は、その前日mFaceBookで挨拶を交わしたばかりのきんさんだったのだ。
こんなこともあるんだ世の中狭い。

小一時間フリーマンで時間をつぶして、帰路につきます。
その後、基幹林道1本、広域農道1本、農免道路1本つないで午後4時には自宅へ

早朝のミルクロード快走&動画Getはならなかったものの、
久々の再会、偶然の出会いなどなんか不思議な一日だった。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
【熊本県の広域農道】基幹林道阿蘇東部線 | Home | 【熊本県の広域農道】阿蘇南部広域農道(グリーンロード南阿蘇)

コメント

コメントが遅くなりました(汗)

先日は有り難うございました
声をかけて頂かなかったら分かりませんでしたよ
それ程の偶然だったわけです w

楽しい半日を過ごさせて頂きました

阿蘇にお越しの際は
ご連絡 お待ちしております

2012/09/06 (Thu) 06:52 | ER_Kicker #boQ1k0ls | URL | 編集

Kickerさん

こちらこそ、ありがとうございました。
まだ、ミルクロード快走編をGetしていないのでまた行かなきゃな~と思ってます。

でも鹿児島早発ちはきついな~

今度は、ロングツーでいいとこ紹介して下さい。

でわでわ。

2012/09/07 (Fri) 08:57 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する