内之浦・都井岬・日南

とりあえず、GSを購入して最初に手を入れようと考えていたETC・レーダー・ナビを装着し、それをBluetoothでヘルメットのスピーカーに飛ばすという計画が完了しました。

実際にツーリングでの使用に耐えれれるかのテストツーリングです。
今回は、いつもの桜島フェリーで大隅半島に渡り内之浦から都井岬を経由して日南、時間があれば霧島を回ってくるルートです。

いつもの通り、桜島フェリーを下り海岸沿いに南下し、大根占から山側のルートに入ります、ここから内之浦の岸良までの国道448ですが、交通量も少なく、道幅もひろく適度なワインディングの続く快適なツーリングルートです、山中の景色はそれほどではありませんが、峠を越えた展望所からみる海岸線は素晴らしい景色が広がります。
内之浦の海岸線

その後、海岸線を楽しみながら内之浦宇宙空間観測所へ、はやぶさではここから打ち上げられました。
とんでもない田舎の風景と科学技術の結集した最先端の施設とのコントラストが不思議な感じです。
内之浦宇宙空間観測所
はやぶさが打ち上げられた発射棟(だと思う)
昼食は志布志市の地元では超有名なラーメン屋「まるちょんラーメン」、こんなところでなんでというくらいの行列ができる店です。
まるちょんラーメン
個人的には、麺固めで注文した方が好みかも。

その後、都井岬へ、馬と記念写真をとり海岸沿いを北上します。
都井岬
野生馬は結構うろうろしています、こちらが侵入者なのであたりまえですが。

その後日南、都城、霧島を経由し帰宅しました。
今までの感覚ではとても霧島のワインディングを通って帰ろうなどと考えもしなかったのですが、
ちょっと無理かなという行程を、無理なくこなしてくれるすばらしいバイクです。
もう手放せません。



Bluetoothのトランスミッター・レシーバーシステムですが、そこそこ機能してくれました。
しかし、動作時間が短いという問題が、何とかしなければなりません、続く。
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
阿蘇・久住・湯布院 | Home | オーディオミクスチャその2

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する