Garmin Nuviへのルートインポート対応終了

日本でのGarminの代理店iiyo.netのHPをうろついていたところ
FAQのページでこんな記事を見つけた。 iiyo.net

Nuviインポート20120719150209
いつもながら素っ気ない返事!

新しいNuviシリーズでは、ルートの取り込みはサポートしないようになったようだ。
カシミールからの転送などでなんとかルートインポートが可能というレポートがあったのだが
GPSストアのブログ
ファームウェアのUpdateで正式に可能になるかもという淡い期待は消えた(>_<)
もしかしたら新しいファームウェアでは今まで使えていた方法も使えなくなるかもしれない?

まあ、手持ちのNuviは1480という旧型なので、今のところインポートはできているが、
ファームウェアのUpdateには気をつけよう(旧型のファームウェアのUpdateは多分ないだろうが)

Map Dataが新しくなったら、新シリーズのNuviに買い換えと考えていたのだが、
これで新しいNuviという選択肢はなくなった。

ルートインポートができないNuviなんて使う価値は全くなし!

となると候補になるのはやはりZumoか?
最近ファームウェアのUpdateがあったばかりで新しい地図にもなっているのだが......

しかし長いことモデルチェンジしてないよな~
ニューモデルは出ないんだろうか? ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Fブレーキパッド交換 | Home | 宮崎広域農道ツーリング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する