Garmin Nuvi 1480 Plus Google Mapでのルート作成 【改訂版その4】

Garmin Nuviでのルートインポート

一回目はGooglemapでルートを作成
Garmin Nuvi 1480 Plus Google Mapでのルート作成 【改訂版その1】
二回目はルートのエクスポートとカシミールでのルート編集
Garmin Nuvi 1480 Plus Google Mapでのルート作成 【改訂版その2】
三回目はカシミール3Dでのルートの微調整とgpxファイルの書き出し
Garmin Nuvi 1480 Plus Google Mapでのルート作成 【改訂版その3】

延々と続けてきた、このシリーズも今回で最後です。
Garmin本体で作成したルートを確認します。

gpxファイルをGPXフォルダにコピーする
PCにGarminを接続し、前回書き出したgpxファイルをGarmin NuviのGPXフォルダにコピーします。
コピーする場所は、Garmin本体のGPXフォルダもしくはマイクロSDカードのGPXフォルダ
(μSDカードを挿入していた場合)のいずれかです。
GPXファイルコピー 

ナビでルートデータを読み込む
GARMINの接続を解除し、ナビを起動する。
その後ナビのメインメニューのツールをタップしユーザーデータを選択する
5794.jpg

ルートのインポートを選択する
6484.jpg

 インポートするルートを選択しインポートを選択 
7573.jpg

ルートを確認する、メインメニューからツールをタップしルートを選択する
5794.jpg 

ルートインポートの結果
14536.jpg

15726.jpg
まあまあ良い感じで、インポートされてます。

前回、説明したポイントでは?
kasi2-09.jpg
 ↓
19994.jpg

kasi2-10.jpg
 ↓
21664.jpg

Goodです!
完璧と思いきや?
23919.jpg
27836.jpg

二ヶ所でループを描いてました。
しかし、この程度なら使用上全く問題ありません。ルートに従ってそのまま通過すれば大丈夫です。

どうしても、気になるようなら再度カシミール3Dに戻って、その近辺の経由地をずらすか、ポイントを追加してあげればOKです。

延々と説明を続けてきましたが、いかがでしょうか?
画面上では非常に面倒と思われるかもしれませんが、
ツーリングに出かける前に、ツーリングマップルでルートを確認するように、
カシミール3Dでルートを確認すれば案外簡単にできてしまいます。

パソコンの画面での妄想ツーリングも結構楽しいものです(^_^)/

それはそれとして、Zumoの場合ルート編集の手間が格段に少なくなるのでうらやましい!
次に買い換えるときにはZumoかな?

しかしあの価格はちょっと....物欲との戦いは尽きず!
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
宮崎広域農道ツーリング | Home | Garmin Nuvi 1480 Plus Google Mapでのルート作成 【改訂版その3】

コメント

ganmodokiさん、パソコンオンチの私には・・?
ところで熊本の通過予定だった、阿蘇、五木あたりは大変なことになっているようですね。鹿児島は大丈夫でしたか?かなり降ったみたいですが・・・
仕事の予定が不確定なので20日夜決行しますが、
ルートは宮崎まわりに変更します。

2012/07/13 (Fri) 09:09 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する