オーディオミクスチャその2

先日注文した本物のオーディオミクスチャが届きました。

オーディオミクスチャ

B+COM ビーコム/MIXTURE オーディオミクスチャー BC-X01HP SB203


ケーブルが太くて長すぎです、通常オーディオ機器からの出力のラインがある程度の長さを持っているはずなので、ミクスチャのラインも合わせると結構な長さになってしまいます、バイクではスペースも十分確保できないことが多いため、設置にはちょっと気を使う必要がありそうです。

オーディオミクスチャ設置
コードをまとめて、カウルの右側にマジックテープで装着しました、なんとかスペース的にも大丈夫のようです。

今のところ、走行中にiPhoneやiPodを聞くつもりはないので、本体に書いてあるようにレーダーをモノラルの右へ、ナビをモノラルの左へ接続してテストします。

右からのレーダー音声はOKですが、左からのナビ音声の音量が小さすぎです、これでは走行中聞こえません。
いろいろつなぎ替えて試してみると、どうやらレーダーはモノラルの右、ナビはモノラルではなくステレオの入力端子に繋ぐとそれなりの音量があることがわかりました。たぶんナビの音声出力がワンセグなどの音声も出せるようにステレオになっているせいかもしれません。

トランスミッターやレシーバーのせいで音量が上がらないのかもと考え、ミクスチャの出力側にヘッドホンを繋いでテストしてみましたが、同様の結果です、Mixするオーディオ機器にも左右されるようです。

もう少しナビの音量が欲しいところですが、ナビが必要な場面は、低速度域が多いため大丈夫でしょう。
少し妥協すれば使えそうです。


バイク用品&インプレッションウェビック
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
内之浦・都井岬・日南 | Home | オーディオミクスチャ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する