Upper 川辺ラフティングツアー

このところの長雨で、ほとんどバイクに乗れません。
ブログの記事も枯れ気味です(^_^;)

そんな中、ストレスばかりが溜まっているので、ストレス発散!
雨が降ってバイクに乗れなければ、雨でも楽しめるところへ行けばいい!

ということで、川辺川にラフティングへ行ってきました。
前日相良村の四浦の水位を確認すると、2mを越えている!

川辺川上流のラフティングは相当水量がなければ、開催されませんが、今日は大丈夫でしょう。
早速ランドアースに予約を入れます。→ランドアース

逆に水位が高すぎて中止になるかもしれないとのことww
とりあえず、人吉に向かいます。
IMGP1485.jpg
加久藤トンネルを越えたところから激しい雨が!非常に心配。

人吉到着後、市役所そばの「庭苑」という喫茶店で昼食。
IMGP1486.jpg
向かいは元湯
IMGP1487.jpg
ここはちゃんぽんが有名、乗ってる野菜をいくらてべても麺が出てこない、満腹です。

集合時間にはちょっと早かったので、川辺川、球磨川合流部へ下見に向かうと
IMGP1492.jpg
結構な水量です、瀬があるはずなんですが、水位が高すぎ岩が全部隠れています。
迫力はありますが、難易度はそれ程でもないでしょう。

ランドアースに到着すると、スタート地点の状況を確認中とのこと
IMGP1493.jpg

30分後なんとかツアー開催が決定、出発地点へ向かいます。
IMGP1495.jpg
雨は上がっているものの、水面にガスがかかってほとんど見通しがききませんw

そんな中、相良村田代からスタート!
IMGP1499.jpg

さすがにラフティング中は写真は撮れず(^_^;)
興味ある方は動画でご覧下さい(14分ほど)


水量、水勢があるせいかあっという間に、川辺大橋まで2時間かかっていませんw
IMGP1500.jpg
無事終了!
楽しめました、水量が多すぎ、カヌーで下る際の参考にはあまりなりませんでしたが、次回はカヌーでチャレンジです。
その後、ウェットスーツを着込んで汗だくになった体を、ランドアース提携の華まき温泉で流し
IMGP1501.jpg
IMGP1504.jpg
掛け流しで、ぬるぬるした感触が良い感じです。

せっくなので夕食も、人吉インター近くのラーメン龍風へ
IMGP1505.jpg
らーめんは今ひとつ私の口には合いませんが、餃子はGood!
IMGP1507.jpg

満腹になったところで、眠気と戦うため、高速へ
IMGP1509.jpg

眠気も吹っ飛びました!こんな表示めったに見れません。
パトカーが何台も飛んでいきます。

注意しながら、進むとあっけなくえびのジャンクションまでw
その後は、相変わらず睡魔と格闘しながら自宅へ.... ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用
Garmin Nuvi 1480 Plus Google Mapでのルート作成 【改訂版その1】 | Home | Wunderlichタンクバッグ

コメント

ganmodokiさん、面白そうですねえ。動画見ました。今年は吉野川で一度体験することを目指します!

2012/07/03 (Tue) 15:43 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集

Imaokaさん
吉野川まで行かなくても、球磨川・川辺川でも楽しめますよ~
言ってもらえればおつきあいします。
吉野川も迫力ありそうですけど。

2012/07/04 (Wed) 08:43 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

ありがとうございます。でも今回はラーメン食べて帰るのが精一杯ですので、そのときは改めてにします。

2012/07/04 (Wed) 17:32 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集

ganmodokiさん、14日は仕事になりました。(泣)そこで翌週20~22に変更です!21日の夜南埠頭です。もしよろしければですので無理はなさらないで下さいね。
現在yasunori-1のパソコンはダウンしてます。

2012/07/06 (Fri) 10:19 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する