車載カメラ購入 Rollei BULLET HD

先日から、ツーリングの様子を写真ではなく、ビデオで記録するのも良さげだな~と
なんとなく、考えていたところ......

こんな動画や


こんな動画を


見てしまうと、もう物欲に火が付いてしまってしょうがない(^^;)
近頃のユーロ安も手伝って、やってしまいました、車載カメラ!

車載カメラというとGo-Proあたりが一般的なんだろうが、
川下りでヘルメットに装着するのを考えると、ヘルメットに付けたときの大きさがちょっといただけない。

そこでいろいろ当たってみると、RolleiというメーカーのBULLETって奴が小型で良さげ?
Rollei Bullet HD-PRO

日本では、発売されていないようなので、人柱覚悟でFC-Motoからオーダー。
FC-Motoなんで二ヶ月はかかると覚悟していたにも関わらず、10日前後で商品到着!
気になる価格は、本体+リモコンキット+バッテリー+送料でおよそ3,0000円!Go-Proより安い?

IMGP1453.jpg
本体、交換用バッテリー(2本)、リモコンキット

スペック
画質:Full HD (1080p) 1920x1080/30 fps、HD (720p) 1280x720/60 fps
撮影時間:Micro-SD card (32 GB/Class 6)で約2時間
バッテリー駆動時間:約2時間
画角:170°
防水機能:10 m water proof
静止画:3秒ごとの連続撮影可能

IMGP1458.jpg

付属品は、以下の通りマウントも一通り揃っていて、他にパーツを買いそろえる必要も無さそうです。
・本体
・防水キャップ
・カメラマウント
・ユニバーサルマウント
・ロールバーマウント
・パッドマウント
・ローテーティングキット
・バッテリー
・USBケーブル
・粘着テープ X5
・ストラップ
・ACアダプタ(EUタイプなので使用不可)
・Oリング x6
・トラベルケース

オプション
・リモコンキット
IMGP1454.jpg

・交換用バッテリー x2
IMGP1455.jpg

付属のケースに全てを収納できる。
IMGP1456.jpg
本体のみで10m防水のため、防水ケースを別途購入する必要もない、カヌーにもそのままいけそう。

IMGP1459.jpg
ヘルメットに装着する場合も、ほぼ本体+αのサイズでOK!

バイクには、GSの場合、ハンドルに装着するとシールド越しの撮影になるため、
とりあえず、エンジンガードに装着。
IMGP1460.jpg

本格的な梅雨に入る前に、とりあえずテストに出発.......
結果は、後日!

追記:購入をお考えなら是非こちらもご覧下さい。

Rollei BULLET HD その後 v.s. Drift HD ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Rollei BULLET HD インプレ&サンプル動画 | Home | スパーカブにタンクバッグ

コメント

うお!いいなあ。僕も車載動画はずっと考えているのですが、どこに取り付けよう?とか、振動でぶれないだろうか?とか考えることが多くてなかなか踏み切れないです。

小さくてなかなかよさそうなカメラですね。実戦インプレお待ちしてます。

2012/06/11 (Mon) 19:00 | ぷんと #UXr/yv2Y | URL | 編集
Re: タイトルなし

ぷんとさん

コメントをいただいた時間と入れ違いくらいに、インプレとサンプルをUpしました(^^;)

画質につきましては、サンプルを見ていただいてご判断下さい。
振動はさすがにエンジンガードに装着すると結構影響受けるようです。
軽減するには、ハンドルバーかヘルメットの方が良いのかもしれません。

Bullet HD画質はどうかと思いますが、軽いのと操作がシンプルなのは○です。

2012/06/11 (Mon) 21:19 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する