スパーカブにタンクバッグ

久々にカブネタ

昨日鹿児島地方梅雨入りした模様。
またこれから二ヶ月近くバイクにはつらい日が続きます。

その間に、梅雨明けのバイクシーズンに備えて準備を!

当たり前ですが、カブにタンクバッグは付けられません、バッグをつけるタンクが無いんですから!
しかし、タンクバッグがあれば、非常に便利、第一に地図を入れられます。

私のように、方向音痴だと、iPhoneをナビ代わりにしても、それだけではどうも安心できない。
やはり地図がすぐ確認できれば安心です。

そこで、装着したのが
IMGP1430.jpg
これ!ベトナムキャリア、デッドスペースを有効活用できるなかなかの優れものです。
ここで購入→アウトスタンディング モーターサイクル

IMGP1433.jpg
カブに装着、キャリアにはストラップを改造してバッグを固定します。

IMGP1434.jpg
タンクバッグは、ラフアンドロードのタンクバッグ、以前、セールの時に購入したのだが、サイズがちょっと不足気味なのと、荷物は前から出し入れするという造りのため、あまり使わずにいた物。

しかし装着すると、その小さめのサイズと良い、前からバッグにアクセスするという造りもカブにぴったり。
地図を見るとき視線が通常より下ですが、停止中に確認する程度なら問題ないでしょう。

フロントキャリアの大型化、リヤに大型のRVボックス、そして今回のベトナムキャリアの装着、これでカブの搭載能力はMAXに。

img_1030794_23217177_1.jpeg
さすがです、ベトナム、ここまでやるつもりはないが(笑)

これで最初のカブツーリングは、梅雨明けの奄美か?


ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
車載カメラ購入 Rollei BULLET HD | Home | 福岡・佐賀・長崎の広域農道マップ

コメント

こちらはまだ梅雨の気配はありませんが、そちらが入ってしまいましたね。梅雨明け決行!2泊2日の鹿児島ラーメンツーリング!金曜日の夜も使います(笑)。小金太もよさそうなので両方いきます。

2012/06/07 (Thu) 13:01 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

imaokaさん

今年の梅雨明けはどうでしょうか?
梅雨が長いとバイクの季節が短くなるし、梅雨が短いと川下りの時、苦労するし考えもんです。

まだ私も、7月の勤務が決まってませんので何とも言えませんが、できるだけ合流したいですね?
決まりましたら、ご連絡下さい。

imaokaさんってもしかしたら、ハンターカブにも乗っておられるんですか?

2012/06/07 (Thu) 21:52 | ganmodoki #- | URL | 編集

ハンターカブはありませんが、乗ってる方達に合流したりします。たぶんご存知の方ですよ。
ganmodokiさんのカヌーはインフレ―ションタイプですか?当方主に島暮らし(伯方島)なので実はシーカヤックでのキャンプツーリングも検討中です。海での経験はおありですか?

2012/06/08 (Fri) 09:23 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

Imaokaさん

そうですか、ぐぅだらさんのブログでお名前をお見かけしたのでもしかしたらと思いまして...
私の舟はダッキーですので海に出たら死にます(^_^;)
もっぱら川下り専門です。海は方向音痴なのと、漕ぐのが好きではないので手を出せないでいます(笑)

2012/06/08 (Fri) 16:09 | ganmodoki #- | URL | 編集

ganmodokiさん、ダッキーって丈夫でラフティングもできるんですね!やってみたいんですが一人では難しいですよね。やっぱりトランスポーターが必要でしょ?四国では吉野川
が有名ですが大抵はチームです。

2012/06/08 (Fri) 17:05 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

そうですね、やはり川では最低二人いた方が、ピックアップするときに便利です。
ただ、GSにファルト積んでシーカヤックやってる方が結構いて、その方々に触発されて。
私もGSにダッキー積んで川下ってみようかと計画しているところです。
山口の錦川なんか川沿いに列車が走っているので、ピックアップも大丈夫そうなんですが、
そもそもGSにパッキングできるかが大問題です。

2012/06/08 (Fri) 22:29 | ganmodoki #- | URL | 編集

公共交通が使えるところは限られるんでしょうね。
ところでganmodokiさん、重大な発見をしました。例のキャンセラーですがそのベース本体を前方の回転させたら・・・あっ!
スターターはその分操作しにくくなりますが・・・。私の場合、もしかしたら取り付け位置が最初から違ってたかもです。

2012/06/11 (Mon) 09:07 | yasunori Imaoka #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する