九州エクスペディション参加

連休前半、一通り道の駅を回り、一段落したところで
玖珠から がりれおさんの九州ツーリング「九州エクスペディション」に参加させていただきました。

がりれおさんのHP→果てしなき旅を追い求めて~R1200GSとKayakの旅~

より大きな地図で 九州エクスペディション参加 を表示

昨年バイクに復帰してからソロでのツーリングがほとんどだったため、久々のマスツーリング!楽しみです。
豊後森機関区跡で始めてお会いする方々とご挨拶して、道の駅で再度待ち合わせ。

福岡のKickerさん(R1500RS)先導で出発!
囲まれてるとなんか妙に安心感あるゾ

玖珠から国道387、ファームロードわいたから瀬の本高原、やまなみ、ひごだいロードを経て波野、波野から阿蘇望橋の横を抜け、阿蘇南部広域農道を通って白水のローソンまで、ノンストップです。

ちょっとだけ休憩をして、グリーンロード南阿蘇、空港道路から益城熊本空港ICへ、一区間だけ高速を使って
松橋ICから宇土のキャンプ場を目指します。

松橋からは、交通量も多く結構時間もかかりましたが、白水から約2時間、午後6時には目的の野釜島八福キャンプ場へ到着!

GWの渋滞を避けた、ベストのルート選択!Kickerさんありがとうございました。
しかし、みんな走り出したら停まんね~

テント張る予定が、雲行きも怪しいため併設されているライダーハウスへ宿泊、バイクも軒下に停められて安心です。

食事の準備も皆さん手際が良い、ほとんど手伝いもできぬままあっという間に宴会に突入。

七色に味の変わるレインボー鍋??うまかった!

新しいパニアケースの使い方発見!

その後、BBQに突入し、親父たちの夜はふけるのであった。

↓続いて九州エクスペディション参加二日目

翌朝、雲仙には厚い雲が......雨は必至のようです

キャンプ場の親父さんのリクエストでバイクを並べて、記念撮影
これだけ、並べば壮観です!

カッパを覚悟して、出発。
最初の行き先は、長部田海床路。焼酎二階堂のCMでおなじみの場所です。
ここは満潮の時が雰囲気いいんだが、あいにくの干潮

今日は皆さん、霧島の野之湯温泉キャンプ場に幕営の予定
ここからは、近くまで不肖、私先導を仰せつかりました、どきどきです。

この天気の中、人吉越えはトンネルばかりで、あまりおもしろくないだろうと、
芦北まで高速を使い途中で昼食、しかしすごい風です人吉に向かわなくて良かった。

うまいことに昼食の間に強い雨が通り過ぎてくれて出発する頃にはなんとか雨も上がってくれました。
ここでKickerさんご帰還です、またどこかでご一緒できれば。

水俣まで結構渋滞したものの、出水から後は、広域農道を繋いで曽木の滝で休憩。

慣れない、先導などするものだから、道を間違えてしまいました、申し訳ない。
天気が良ければ、七浦オレンジロードを経由すればもっと楽しかったんですけど、ちょっとつまらないルートになってしまいました。

ここから、黄金ロードを通って約30分で栗野、ここで皆さんと別れて帰宅です。
突然の参加にも係わらず、皆さんありがとうございました。

いろいろと旅やバイクのノウハウを聞いたはずなのに、酔いが覚めればほとんどを覚えていない(^_^;)
またいろいろ聞かせて下さい。

その後、一回も雨に降られることなく我が家へ
途中のSAで休憩中、ちょうど岩手ナンバーのR69Sのサイドカーが出発するところに遭遇。
これが早い早い、120kmペースで飛ばしてました、50年前のバイクとは思えない.....

ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
佐賀・長崎道の駅巡り 一日目 | Home | 福岡・大分道の駅巡り 二日目