Micro Flooter アディションライト装着

先日ヘッドライトをHIDに換装したせいで、雨や霧の時多少不安を感じそれを補う意味で補助灯を装着しました。

選択したのは、Wunderlich Micro-Flooter アディションライト。
Micro-Flooterシリーズは、エンジンガード・ウィンカーステー・フロントフォーク・シリンダなどに装着できる小ぶりなボディの補助灯です。

あまり目立たない方がと思い、選んだのはウィンカーステーに装着するタイプ。
IMGP0753.jpg

装着はタンクを外し、リレーをエアクリーナーボックスに穴を開けてインシュロックで留める。
そして、ハーネスをフレームに沿わせて固定。
IMGP0763.jpg
既にコードが一杯でこれ以上の電装品の装着は難しそう。

SWから電極が見えていたので、見てみるとシュリンクチューブが被さっているだけ、そのままだと雨の中長時間走り続けるとやばいことになりそうです。ランプ本体の接続部分も似たような造り(^_^;)
IMGP0762.jpg
グルーガンと融着テープでしっかり防水対策をして

SWをハンドルバーに固定。
IMGP0761.jpg

一旦ウィンカーを取り外し、ステーをかませて本体を取り付ける。
IMGP0765.jpg
標準のウィンカーのコードがぎりぎりで、取り付けに非常に苦労しました。

IMGP0764.jpg
思っていたのより格好悪い!
エンジンガードに装着するタイプにすれば良かった(^_^;)

IMGP0772.jpg
標準のヘッドライトと同じくらいの色調でしょうか?

IMGP0774.jpg
これで雨や霧でも多少は見やすくなりそう、これで見えづらければイエローバルブに変更するつもり。

しかし、冷静に考えれば汎用のフォグランプの方が安くてカッコも良かったかもしれない?
これで300ドルはちょっと高かったかも.....物欲に連戦連敗中! ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
日置広域農道 | Home | 日置南部広域農道

コメント

こんにちは、ていじんです
こちらでは初めてのコメントになると思います

ワンダーリッヒの補助灯付けた記事初めて見ました
タンク外したりと色々大変なんですね~
お疲れ様でした!

私は車用の汎用品を改造して使ってます
あちらもステーさえ何とかなれば、結構使えますよ~
何よりお値段お安いのが魅力です(笑)

2012/04/18 (Wed) 16:27 | ていじん #kPpIYUDo | URL | 編集

ていじんさん

コメントありがとうございます。
私もていじんさんのHP拝見させてもらってます。

補助灯結構トライされているようですね。
購入前に見ていたらと後悔しきりです(^^;)

Micro-Flooter結構良い値段したんで、そうそう変えられないのですが、
球切れでもしたら汎用にしたいと思ってます。
でもステーの良いのが見つからないです。

これからもよろしくお願いします。

2012/04/18 (Wed) 21:10 | ganmodoki #..RNbF.E | URL | 編集

補助灯があるとないとじゃ暗くなってからの疲れ方も違いますし、他からの視認性もあがるので安全代と考えて
物欲に勝った事にしましょw

2012/04/21 (Sat) 17:55 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集
Re: タイトルなし

ありがとうございます。
そう言ってもらえると少しは、慰めになります。

とは言いながら、またしても物欲に勝負を挑んでしまいました。
相手は、またもやウィンカーキャンセラー........(^^;)

勝負の結果は、またいずれ。...
懲りない奴です(笑)

2012/04/21 (Sat) 22:46 | ganmodoki #- | URL | 編集

僕は中古で購入した時に純正のフォグがついていたので
中身をくり抜いて中華HIDを入れました。
なぜかバーナーが折れたり、壊れたりで3個目w
その度にケルビン数変えて楽しんでいます。

2012/04/24 (Tue) 18:58 | Marlowe #khh0Oikc | URL | 編集
Re: タイトルなし

HIDも考えたのですが、ヘッドライトをHIDにしたときイグナイターやバラストの取付で苦労して
GS無印は補助灯用バラストの設置場所も無さそうだったので。
フォグは無難なハロゲンにしました。

まだ、本格的に夜間走行をしていないので何とも言えませんが、補助灯はあった方が良さそうですね~

2012/04/24 (Tue) 20:22 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する