曽於広域農道(そう街道)

曽於広域農道(そう街道)

鹿児島県曽於郡大崎町から鹿児島県霧島市財部町まで、鹿児島県内の広域農道としては最長の約47km。


より大きな地図で 曽於広域農道(そう街道) を表示

IMGP0941.jpg
起点近くには道の駅「おおさき」や「くにの松原オートキャンプ場」もあり便利もよい。

起点は、大崎町大崎口交差点。交差点から海側へも道はあるが、農道の起点は交差点かららしい。
IMGP0942.jpg
ここを右折。

たしかに爽快な道ではある。
IMGP0944.jpg
あなたが主役です!

最初の間は直線が続く
IMGP0946.jpg
志布志市を抜けるくらいまでは結構交通量も多いが、次第にに少なくなり走りやすくなる。

IMGP0947.jpg
距離が長いため、いろいろな道路と交差するが、終点まで間違うことは無さそう。 道の駅「すえよし」付近

IMGP0948.jpg
霧島市に近づくにつれ、UpDownとゆるやかなコーナーが続く。

IMGP0950.jpg 
結構景色も良かったりする。

IMGP0951.jpg
県道2号線とのT字路で農道は終了する。
この2号線、都城と国分を結ぶ県道だが国道10号のバイパスとしては最良、もしかしたら高速を使うより早いかもしれない。

高低差 志布志市付近はほぼ平坦、徐々に高度を上げるが、UpDownも大したことはない。
距離が長い割には、飽きるような感じでもないが、走りきって楽しかったと言うほどでもないような?

高速とほぼ併走している区間もあるのだが、所用時間はほとんど変わらないような気がする。
大隅と霧島方面のバイパスとしてはベストルート!
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク
牧園広域農道(霧島グリーンロード) | Home | 湯の児チェリーラインへお花見ツーリング

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する