GS入院継続中

GSは、燃料計とABSのトラブルのため修理中。
預けたときにはそれ程たいしたことが無さそうな話だったが、昨日ディーラーに顔を出してみると結構重傷の様子。

ABSのエラー表示はブレーキレバーにナックルガードが当たっているだけとの事だったが、
それを修正しただけでは治らず、ABSユニットの交換が必要との話。

これは、クレームで処理してもらうことができ、一安心。
(認定中古車で良かった、そうじゃなかったらいくらかかるんだろう?)

問題は、満タンにしても燃料計が1/2にしかならないという燃料計のトラブル。
持ち込んだときにはクレームで処理しますよ~という話だったのが。

「タンクを外した際、燃料計のコネクタが外れた状態でメインスイッチを入れた場合、その様な状態になることがある。」
つまり使用者の人為的なミスということでクレーム処理は難しいとのこと。

気になる修理費用は、部品代が約5万と修理代が1万の計6万程度とのこと。(絶句!!)
だったら最初からクレームでは無理と言ってくれれば落胆しないで済んだのに!

燃料計に6万はちょっと?結局、燃料計の修理はキャンセル!
なに燃料計、給油のタイミングを見るだけですから350kmで給油すればほとんど問題なし!

でもそれほど正確でもないGSの燃料計の部品ちょと部品代高くね?
(オンボードコンピュータ搭載なら結構正確らしいが)

海外通販で部品価格を調べると、フユーエルポンプ Assyで$470、フユーエルセンサーのみで$300程度。
自分でやれば3万円程度で治せそう、それでも燃料計に3万はどうかな~

困ったときのMotoworks!部品番号で検索すると、有りました。
中古品ですが£62.50送料込みでも1万円以下、これ位なら納得できます。

早速発注しましたが、たぶんABSの修理より先に、部品が届く予感。
3月中はバイクは無理かもしない?カブでどっか行くか? ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク
Primus Eta Pack Lite比較テスト | Home | Motorworksでキャンプ用品

コメント

いざって時のMotorWorksですね!でも最初に正直にコネクタの件を言ってしまったのが失敗かもしれません。急に壊れた!って言えばクレーム処理で済んだかもしれないのに。

2012/03/21 (Wed) 20:24 | ぷんと #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

今考えればそうなんですけどね~
クレームで処理するって言ったじゃないかって、ゴネても良かったんですが、県内唯一のディーラーですから
あまり関係を悪くするのもどうかと思い自己解決にしてしまいました(泣)
まあしょうがないです。

2012/03/21 (Wed) 21:41 | ganmodoki #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する