カブで 「きりしま湯旅」 めぐり ラーメンツー

日中少し春めいてきたようなので久々にカブで湯廻り

霧島方面へ向かう前に、鹿児島市内のホンダディーラーへ
話題のAfria Twinの試乗車が入ったとのことなので実車を見に行きます

P2270001.jpg

店に入って一番前に
P2270004_20160229135513220.jpg
ありました、目に飛び込んでくるのは大きなマフラーww
もう少しスマートにできなかったものでしょうか?ちょっと残念です...

P2270009.jpg
しかし全体的なスタイルは、私的にはGood!
このところのホンダ車は比較的おとなしめというか癖がないというか面白みのないデザインが多かった感じがしていたのだが
結構魅力的です。

P2270006_2016022913551416f.jpg
エンジンの造形も色使いも良い、エキパイの色もゴールド(まあ変色するんでしょうけど)

P2270016.jpg
外でエンジン音を聞かせてもらいました、マフラーが大きいのでさぞかしおとなしい音だろうと思っていたところ、
これが外れて割と大きめで迫力満点の音色です。
ローシートにしてシートも低い位置に合わせてあるそうだが、結構シートが高い。
私のムルティが825mm Africa Twinのノーマルシートで870mm
相当高い!小柄な人は苦労しそうです。

車重はDCT車で242kgなので私のムルティのフルパニア時とほぼ同じ、
見た目は軽そうですが、カタログデータだと結構重いみたいです。
GSやムルティよりグッとOFFに寄せた性格のバイクなのだが、こんなのオフロードで振り回すなんて無理!

P2270018.jpg
インパネは割とすっきり、シールドは割と小さめでウィンドウプロテクションはムルティやGSんび比べると悪そうですが、ツアラーやアルプスローダーでは無いのでこんなもんでしょう。

P2270012.jpg
DCTのミッションインジケーターが一番目立つところに

P2270015.jpg
望めば試乗もできるようだが、店の人からもあえて試乗を勧められる訳でもなかったので試乗は無し。
DCTも一度乗ってみたかったのだが...また実車が豊富に供給されてくればまた試乗の機会もあるでしょう。

まあ今乗っているバイクをすぐに売りに出して買い換えたいと言うほどでもないが、(というかできないが...)
買い換えの機会があれば候補にしても良さそうなできばえです。
という上から目線の印象でした(^_^;)

その後10号線でのんびりと霧島方面へ向かい一ヶ所目の日当山温泉の清姫温泉へ

P2270019.jpg
鎌倉時代からあるという古い温泉

P2270028.jpg
P2270024.jpg
日当山温泉らしい炭酸水素塩泉のすっきりした入り心地を楽しんで初日は、実家へ帰宅

二日目に続く


続きを読む
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク