カブ パワーサイドスタンド装着

久しくカブでキャンプへ出かけていないので、そろそろ計画を立案中。

そのカブでキャンプへ行くときには当然、リヤキャリアもフロントのカゴもキャンプ道具で満載になる、
荷物自体は問題なく積載可能できさすがにカブといったところ。
15446646340_91eef9b75b_o.jpg

しかし問題はこれ!
IMGP0653.jpg

サイドスタンド、荷物が無ければそれほど問題では無いのだが、荷物が多いときにはこのサイドスタンドではちょっと心許ない。
バイクと荷物の重みで完全にスタンドを下ろしていても、駐める場所によってはいとも簡単に外れてしまうw

荷物満載で転倒したことも数知れずw
それで、こいつを投入!

IMG_1837.jpg
パワーサイドスタンド

IMG_1839.jpg
カブプロやハンターカブみたいにスイングアームに装着するタイプ。



早速取り付け、取り付け自体はそれほど手間もかからない。
IMGP0654.jpg
操作感もがっちりとした感じで、ノーマルスタンドのように出したつもりで完全に下りていなかった>転倒w
ということは避けられそうです。

IMGP0655.jpg
ノーマルのサイドスタンドもハンターカブのように外さずそのまま(ハンターカブは右側にもスタンドがあってメイン含め4本のスタンドがあるのだがさすがにそこまでは要らないか?)

5000円近くしますが、効果は期待できそうです。

IMG_1909.jpg
ついでに、FBのカブグループでこの頃話題の、百均の耐震ゲルシートも付けてみました...
あまり効果が実感できないが(^_^;)

早速週末キャンプへ...
行きたいところですが雨の予報でした(^_^;) ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク