タイヤ交換と新型ムルティ

日曜日降り続いた雨も小休止。
折れた肋骨の痛みも徐々に治まり、ディーラーへ転倒で壊れたパーツとタイヤ交換へ行ってきました。

P6210052.jpg
前回の転倒で壊れたパーツの交換、それなりのお値段だが、カウルまで逝ってなかったことを感謝してあきらめました(^_^;)

P6210036.jpg
交換前のタイヤはミシュラン パイロットロード4、フロントはセンター付近だけならもう少し走れそうですが、サイドの丁度美味しいところがほとんど溝無し。

P6210035.jpg
リヤは逆にセンター付近がほとんど溝無し、リヤタイヤの端までグリグリに使えるような腕があったらもっと楽しいのだろうけど...

これで交換後、およそ7,300km 最初に装着してあったピレリのエンジェルGTが5,000km程しか持たなかったのでそれに比べれば大分ましだが、本音を言えばツーリングタイヤなのでもう少し持って欲しいところです。

P6210054.jpg
リヤタイヤを外す所を見ていると、自分で外すのは難しそうです。

IMG_1738.jpg
交換したタイヤも同じパイロットロード4、今まで使った中では一番良い、耐久性はほどほど、雨の中での安定性は一番、豪雨の中結構な速度で飛ばしていても全く不安が無い、ドライでのグリップの私の腕では限界まで使えない。
値段も結構良いお値段がするが...

修理とタイヤ交換をお願いしている間に、店に置いてあった新型のムルティストラーダをチェック!

P6210047.jpg
全体的なイメージはあまり変わっていない(^。^;) ホッ

P6210048.jpg
タンクからフロントノーズへと続くラインのボリュームがグッと増している。
個人的には現行型のノーズの形が気に入っているが...(ナニヲイッテモヒガミニシカキコエナイw)

P6210056-2.jpg
タンクもグッとエラが張った感じで、メーターを除いたインパネ回りもすっきりとしている、小物入れが無くなったのはXかな?
標準で外部電源のソケットが付いている(ヘラーソケット)、シート下の外部電源ソケットは見当たらなかった、無くなったのか?

P6210049.jpg
ヘッドライトはコーナーに差し掛かり、車体が7度以上傾くと、その先の視認性を良くするために自動的に点灯するとかいう
コーナーリングライト.....うっうらやましい...

P6210051.jpg
それより羨ましいのはエンジン、ドゥカティ・テスタトレッタ DVTエンジン。
可変バルブタイミングのうんたらかんたら...
現行型より扱いやすく燃費もいいそうです...ああそうですか?そりゃ~良かった

P6210050.jpg
マフラーはちょっと大きくなったか?
ただこの車体欧州仕様車ということで日本仕様と違うかもしれない。

P6210046.jpg
現行型と同じくキーレスシステムなのだが、キー自体は小さくなっている。

P6210044.jpg
電源ONはキルスイッチ兼用から、独立したタイプに

P6210043.jpg
クルーズコントール付き、TuneBoyで後付けしたクルコンより当然ながら使いやすそう。

P6210041.jpg
メーターがカラーに、いろいろな情報が表示されるのは同じだが、今までより字のサイズが小さく見づらい感じ。(変更できるのかも知れないが)
さらに標準でBluetoothに対応している、ナビやインカムなどとの連携が今までより取りやすくなるかも?
どの辺りまで連携できるのかは不明。

P6210042.jpg
欧州仕様は160PS、日本仕様は150PS、今までのようにMT09-TRACERに馬力で負けてるなんて事が無くて良かった。

良いバイクなんでしょうけどね~
心に嫉妬という波風を立たせてくれるバイクのようです...
クヤシクナンカナイモン...

あまり興味は無かったのですが、一緒に置いてあったスクランブラー
P6210055.jpg
軽くてなかなか面白そうなバイクだけど、これでキャンプツーリングはちょっと厳しそう...

時間もちょっと遅かったし背中の痛みもあったため、タイヤの皮むきは、今度にして帰宅。
久々にバイクを磨きワックスを掛けてこの日は終了。

バイクが元通りになると沈んだ気持ちも収まってきます、ビールがうまい!
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク