久々にキャンプツーリング

3月最後の週末、土曜日は雨...
今年も平日は晴れて週末は天気が崩れるというパターンが多くなるのか?

幸い月曜日に休みを取っていたため、日曜日久々にキャンプツーリングへ出かけました。
とりあえず幕営地は枕崎の火之神公園、それ以外は全くのノープラン。

DSC_0004_20150331143921c54.jpg
南薩方面は既に田植えの真っ最中。

P3290004.jpg
所々咲いている道路脇の桜の花を見ながらのんびりと南下

DSC_0006_20150331143924efe.jpg
ムルティだと一気に駆け上がる昇りも苦労しながら上がる。
カブだと後を振り返る余裕もあって普段見ることない景色が見られるのもうれしい。

結局いつもの広域農道を繋いで笠沙にある杜氏の里へ
P3290007.jpg

ここではいつもの運試し
P3290008.jpg
ここでしか、しかも抽選に当たらなければ買えない焼酎「一どん」の申し込み。
まあここまで来なくても往復はがきで応募できるのではあるが...

P3290009.jpg
この一どんという焼酎、私が今まで飲んだ中で一番美味いと思っている焼酎。
森伊蔵や村尾なんていうプレミア焼酎よりずっと美味い。(個人的に)

その後、坊津の海岸線をのんびりと
DSC_0007_20150331144548374.jpg

昼食はその坊津にある「がんじん荘」
P3290010.jpg

P3290011.jpg
メニューは定食の1000円、1500円、2000円のみ。
にしては出てくるまで時間がかかりすぎ、不味くはないけどまあそれなりかな?

DSC_0009_2015033114455266b.jpg
耳取峠を越えると後は開聞岳が見守ってくれます。
峠を下りると目的地の火之神公園はすぐなのだが、一旦市街地を通り越して温泉へ

P3290018.jpg
市街地から約5分ほどで、なぎさ温泉へ
今日のキャンプ地が目の前に見える露天風呂、以前と比べ温泉の位置が変わっていて少し景色が悪くなった気がする。
それでも入浴料320円で満足できる温泉です。

買い出しの後、スーパーの側にあるJR枕崎駅。
ここから南に鉄道はない(モノレールは除く)
P3290023.jpg
結構駅周辺も整備されてきれいになっている、以前はこれが最南端の駅?というくらい殺風景だったのだが、
これなら観光客が記念撮影しても悪くない。

↓続いて幕営地へ


続きを読む
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク