Trangia Gas Burner

腰の手術のせいなのか、ただ寒いからだけなのか?
もう長い間キャンプに行っていない。
そんなときは、キャンプ道具を引っ張り出したりして妄想キャンプへ。

今日はストーブを引っ張り出し...

Primus Eta Pack Lite
DSC00912.jpg
ヒートエクスチェンジャーとかいうブースターが付いていて一番熱効率が良く、メインで使っている。

Primus IP-MBL
DSC00928.jpg
ランタンとペアになっていてコンパクトにパッキングをまとめたいときにはこれ。

Trangiaアルコールストーブ
IMGP0502_201502261357444e5.jpg
亡くなったキャンプ友達が使っていたのに触発されて買ったアルコールストーブ、このストームクッカーで使うと風にも強いのでこの頃よく使っている。


Optimums 8R
DSC00920.jpg
雰囲気を味わいたいときにはこれ、火力の割には大きな音も味わいの一つ、しかし酔いが回るにつれお湯割りのお湯を沸かす時のプレヒートが面倒になりいつも後悔する。

Primus MultiFuel
DSC00931.jpg
ガスも白ガス、赤ガス、灯油といろんな燃料が使えるのだが、嵩張るのでほとんど出番はない。

こんなものをなで回しながらネットを巡回しているとこんなものを見つけた。

トランギアのバーナー部分を入れ替えてアルコールバーナーのトランギアをガスバーナーにするもの。

値段もそれなりだし買おうかと思って調べてみると、トランギア純正では無く中華製か韓国製のコピー商品。
純正は国内法に合致していないため販売できないらしい。
レビューを見てもガス漏れしたとかいうコメントも多い、ガスを扱う物なので中華製・韓国製はちょっとパスした方が良さそう。

しかし、気になり出すと手に入れたくなるのが人情、海外のキャンプ用品の通販サイトで探してもなかなかありません、そこで試しにアメリカのアマゾンで探してみると...
ありました
toranngia.jpg
Amazon Trangia Gas Burner

日本に発送可能か心配しましたが、無事注文完了。

商品到着

続きを読む
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: アウトドア | ジャンル: 趣味・実用