広島の変○ライダーさんご案内

この頃ETCの調子が悪い

P9230133.jpg
荷物満載でこういうことになった事も二度三度(^_^;)

原因はだいたい分かっていたので、秋晴れの絶好のバイク日和の半日をつぶして修理。
ETCアンテナをきっちり装着し直して完了!

実は私のETCバイク用ではない、いわゆる自主運用ってやつで、ちゃんと正しい高速料金を払ってはいるのだが
グレーゾーンなので詳細は省略。

しかしバイク用のETCの値段高過ぎです、しかもBMW用なんてディラー以外じゃやってくれない
アンテナ別体だと5万円オーバーw

ちょっと前にバイク用ETCに補助金をなんて言ってた代議士センセイがいたけどそれからどうなってるんだろう?

まあそれはそれとして、前日の土曜日 急に鹿児島のおすすめキャンプ場はないかとの問合せのFBメッセージが!
昨年GWにブログを通じたキャンプツーリングで知り合ったサカナさんからです。→サカナさんのブログ

土曜日はあいにく予定が合わずキャンプに乱入できませんでしたが、しつこくメールして迎撃することにしました(^_^;)

前日、知覧の近くで幕営し今日は佐多岬に行ってきたそうで、その帰りに道の駅「たるみず」で捕獲!
PA270002.jpg

広島から鹿児島へ一泊でキャンツーなんて
前日知覧、翌日佐多岬まで行って、今日中に広島に帰ってしかも明日朝から仕事という
距離感覚の全く狂っている変態さんです(^_^;)

しばし歓談して、折角なので地元の快走路を栗野ICまでご案内。

PA270003.jpg
私が考える今一番錦江湾と桜島がきれいに見えるところ...
なんだけど全然写ってない、これを左にず~と振ると素晴らしい眺めが見えるのだがm(_ _)m

で直接高速に向かうより30分も長く連れ回して栗野ICでお別れです。
今度はどっかでキャンプしましょう!

広島でキャンプして一泊で帰ってくる?
私には無理です...

注)ETCの自主運用を薦めるものではありません。


より大きな地図で 道の駅「たるみず」→栗野IC を表示

佐多岬から錦江湾沿いを北上して霧島方面に向かう場合お薦めです。
交通量少なく快走でき絶景とは行かないまでもそこそこの景色。






ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク