桜島・霧島周回ルート

来週末ツーリングキャンプの予定を組み、今週は家でのんびり過ごすはずが、
週間天気予報を見ると来週末は雨の予報。

キャンツーを中止にしたときのことを考え、ちょっとその辺りを一回り。

私のパトロールコース!! 桜島に渡り、交通量の少ない県道や広域農道を繋いで霧島連山周辺をぐるっと一周!
つづら折れの低速コーナーから高速コーナーまでワインディングも変化に富み、飛ばしてものんびり走っても良し。
むしゃくしゃしたら高速でストレス発散でき(自己責任です)晴れれば景色も素晴らしいという、距離も250kmと手頃なオールマイティなコース、


より大きな地図で 桜島・霧島パトロールルート を表示

桜島を抜けて、国道220号線に入った頃から、降灰がすごい、県道479を抜けて国道10号に入った頃には
IMG_0397.jpg
バイクはこんな状態、せっかく先週洗車したばかりなのに(>_<)
そういえば桜島上空の風向きは南西だったっけ。

ちょうど良い時間なので、霧島市牧ノ原の旭川ラーメンで昼食。
IMG_0396.jpg
鹿児島で旭川ラーメン??と思う無かれ、これが結構いける。昼食時はいつも賑わってます。

IMG_0395.jpg

今回は、デジカメを忘れたため、写真はこの3枚のみです。

その後、県道、広域農道を使って霧島方面へ、霧島連山をぐるっと一周して帰宅の途へ。
今回もちょっと手抜きか?近場だけだとモチベーションが上がらないな~

もう少し暖かくなればいいのだけれど。 ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク