聴くだけBluetoothその後

8月9日に注文した→過去記事
 DAYTONA デイトナ/聴くだけBluetooth
DAYTONA デイトナ/聴くだけBluetooth


昨日届きました。
間にお盆休みが入ったとはいえ、在庫100個以上有りで2週間の納期はちょっとかかり過ぎ。

中身はこんなもん
IMG_0242.jpg

インカム用の受信機に比べると一回り以上小型で、ボタン類も使いやすそうです。
フィッティング用のスポンジやベルクロもちょっと少なめ。

早速フィッティング
IMG_0243.jpg
この状態ならなんとかとまっていますがちょっと収まりが悪い。

ボディを留めるワイヤーが、チークパッドのホックに干渉してうまく機能しません。
何度か試行錯誤を繰り返すものの付属のワイヤーでうまく留めることはできませんでした。
ヘルメット(Arai SZ-Ram3)によっては、うまく装着できないかも?

あまり重量もないことだし、ベルクロだけで取り付けることに。
IMG_0244.jpg
付属のベルクロでは小さすぎるため、ボディ裏面を全てにベルクロで張り
IMG_0247.jpg
風圧や振動で落下しないかは神のみぞ知る。

とりあえずスピーカーは、以前作成した百均スピーカーを改造したものを使用→過去記事

室内でのテスト結果
iPhoneやナビの音声をトランスミッターから飛ばしてみると、Goodです、最大音量だと耳が痛いくらい。

実走でのテスト結果(オーディオミクスチャ未使用)
80km/hくらいまでなら全く問題なく聞き取り可能です、100km/h近くになると風切り音が強くなり
聞き取りづらくなりますが、なんとか聞き取れる範囲です。

ただ本体をヘルメットに強く押しつけなかったためか、一度ヘルメットから落ちてました。
本体を強く押しつけて固定し、ジャックが抜けないようにする必要がありそうです。

後、オーディオミクスチャを使った場合、多少音量が下がる傾向にあったのでどこまで使えるかテストします。

これで9000円以下、スピーカーだけでも3000円位はしますから、コストパフォーマンスは高いです。
ほとんどソロでのツーリングなのでこれで十分でしょう。

この後気になってくるのは、トランスミッターの駆動時間か?
物欲との戦いは尽きず!

その後のインプレはこちら→聴くだけBluetooth+オーディオミクスチャ
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: バイク | ジャンル: 車・バイク