阿蘇・久住・湯布院

GSを手に入れて初めてのGWです。
途中に仕事が入ったり、川下りの約束をしたりして、バイクに乗る暇がありません。

天気も良くじっとしていられません、GW入りの前日仕事を早退して阿蘇・久住に出かけることにしました。
キャンプする時間的余裕がなさそうなので、今回は初めてライダーハウスを利用しました。

ライダーハウスに予約の電話を入れると、午後6時までに入って欲しいとのこと。
3時間しか余裕がありません、職場から熊本インターまで約200km、
熊本インターから阿蘇内牧のライダーハウスまで約30kmあります。ぎりぎり大丈夫でしょう。

途中、時折一車線飛ばされるくらいの強い風の中ノンストップで熊本インターへ、

一般道に下りてもう少しのところで道を間違え、Uターンしようとしたとき、やってしまいました。
初ゴケです、一人でじたばたしていると通りがかりの人が助けてくれました。

倒れた方のパニアは外せないし、気合いを入れてもびくともしません。
周りに人がいないときはどうなるんだろうと冷や汗が出ました。
皆さんどうされているんですかね?なんかこつがあるのでしょうか?

到着が午後6時ちょっと過ぎ、内牧の阿蘇ライダーハウスになんとか間に合いました。

阿蘇ライダーハウス

オーナーの長い説明(笑)を聞いた後、食事を取って帰ってみると、今日宿泊している皆さんがちょうど食事中でした。
タイミングも悪かったのですが、ちょっと入り込みにくかったですね。

そのまま就寝、いびきで熟睡できず、耳栓をタンクバッグに準備することしました。

しかし、大観望からの朝日を見るためにはちょうどいい時間に目が覚めました。午前5時出発です。

続きを読む
ブログ村 カブグループにも登録してみました、ポチよろしくお願いします。
にほんブログ村 バイクブログ カブ系へ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ にほんブログ村 バイクブログ ドゥカティへ にほんブログ村 バイクブログへ
テーマ: ツーリング | ジャンル: 車・バイク